家電

タックライフ デジタルノギス DC01について

f:id:lzaakki:20190526154651j:plain

今回イヤホンレビューの際に必要となるサイズ感を図るため、タックライフ デジタルノギス DC01を購入しました。

到着から1週間が経ち使い方を理解してきたのでレビューしたいと思います。

私がデジタルノギスを購入した理由

私は最近ブログでイヤホンレビューをたくさん上げています。

その際にサイズ感を理解してもらうために紹介するイヤホンと他のイヤホンとを比較して写真を撮っていました。

しかし、その写真に一緒に写っている他のイヤホンを持っていない方にはそのサイズ感を伝えられないのではないか。

また、ノズルの大きさや筐体の厚みはきちんと図ることが出来ず、正確でないことを伝えてしまうのでは、ブログの閲覧をしてくださる方に申し訳ないな、と考えていました。

偶然見つけたデジタルノギス

そんな中偶然twitterでイヤホン以外の趣味をお持ちの方がサイズを図るためにデジタルノギスを使っているのを見てこれだ!と思いました

そして、今回このタックライフ デジタルノギス DC01を購入しました。

タックライフ デジタルノギス DC01の購入先

今回デジタルノギスを使ったことが無く価格の違いが全く分からなかったので、Amazonで最も売れているものならば間違いないだろうと思い、Amazonの売り上げナンバーワンであるこのタックライフ デジタルノギス DC01を購入しました。

そのため、タックライフ デジタルノギス DC01はAmazonで購入しました。

到着後の感想

今回私はAmazonで購入しました。

さすがAmazon次の日には届いていました。

twitterに到着したことをツイートして早速開封してみました。

開封した中はこのような感じになっています。

f:id:lzaakki:20190526154651j:plainf:id:lzaakki:20190526154655j:plainf:id:lzaakki:20190526154659j:plain

メイドインチャイナですが、大変きれいに梱包されており、中身も綺麗で丁寧な作りです。

内容物はデジタルノギス本体、説明書、電池です。

電池が内包されているのですぐに使えてありがたいですね。

購入後から動作まで

さぁ早速電池を入れるぞ!

と思っていたのですが、電池を入れるところが開きません。

何度か爪でやったのですが、爪が割れるような硬さです!

薄く硬いマイナスドライバーのようなもので開けないとケガをしますのでお気を付けください!!

f:id:lzaakki:20190526154703j:plain

電池を入れると、設定などはなくもうすぐに利用できます。

便利です。

動作について

メリット

動作は設定などが無く、もうすぐに測ることができます。

手元にあったDAPのZiShan DSDを測ったところです。

動作も軽快で1㎜単位ではかることができます。

また、思っていたよりもデジタルノギスの窓の部分が小さくしまう時も小さく便利です。

f:id:lzaakki:20190526154709j:plain

デメリット

感度が良すぎるのか、多少動いただけで感知してしまいます。

私はしまう時に気づいたら計測されていてびっくりすることがあります。

最後に

今回デジタルノギスを購入してイヤホンの個々の部分のサイズを測ることに成功しました。

このままデジタルノギスを用いてブログを更新していきたいと思います。

このタックライフ デジタルノギス DC01は何かを測る必要がある人には大変お勧めできる品物ですよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です