健康

私が最近飲んでいるミールリプレイスメントについて

f:id:lzaakki:20190523090232j:plain

最近本当に忙しくブログ更新が出来ないほどでした。

そして、運動も同時に全くできなくなってしまったのですが、その反動で人生最大の体重になってしまいました…  

そこで、ちゃんと運動をしながら健康にも気を遣おうということで運動後にプロテインやミールリプレイスメントを飲むことにしました。

今回は味や混ざりやすさ等も含めてレビューしたいと思います。

野菜不足を考えて私の愛飲している青汁の記事については

www.akanamo.com

をご覧ください。

私がミールリプレイスメントを飲み始めた理由

上述のように私は現在人生最大の体重です(2週間前から筋トレとランニングを始めて1kgほど落としたのでようやく記録更新は止まりましたが)。

そこで、運動をし脂肪を減らすばかりではなく、リバウンドしないためにきちんと筋肉をつけなければならない!と考えいつものiHerbでプロテインを検索しました。

すると、以前一度飲んでいたtotal soyが表示されました。

一度飲んだことがあるので何となく覚えていたのですが、美味しかったなぁ位でしたので今回再度注文しました!

私がトータルリプレイスメントを購入しているサイト

私はいつも利用しているiHerbストアというサイトでミールリプレイスメントを買うことにしました。

ミールリプレイスメントだけでもかなりたくさんの種類がありますが、今回はソイプロテインの物でランキングの上位の物だったトータルソイを買うことにしました。

今私はこのiHerbストアで青汁の他にもサプリメントやプロテイン、ミールリプレイスメントを購入しています。

大変利用しているサイトの一つと言えます。

そのあたりは別記事にて書きたいと思っています。

私の飲んでいるミールリプレイスメント

私の飲んでいるミールリプレイスメントはNaturadeというブランドの青汁です。

NaturadeのミールリプレイスメントはiHerbのサイトのミールリプレイスメント部門でランキング一位の商品です。

そのため、購入時も世界中で一番売れているということで安心して買うことが出来ました。

今回はNaturadeのミールリプレイスメントのチョコレート味を実際に試したので以下レビューしていきたいと思います。

Naturade, トータルソイ、減量用シェイク、チョコレート、19.1 oz (540 g)

f:id:lzaakki:20190523090232j:plain

Naturade, トータルソイ、減量用シェイク、チョコレート、19.1 oz (540 g)
iherb.co

この商品のウリは世界でナンバーワンというのが分かる美味しさです!

プロテインの一般的なイメージは味が美味しくない、というのがあると思います。

しかし、このトータルソイは本当に美味しかったです!!

誰かがマックシェイクだ、とレビューで書いていたと思うのですが私はマックシェイクを飲んだことが無いのでわからないです(笑)

サッカー後やフットサル後に友達に飲んでもらったところみんな美味しいという高レベルのおいしさです。

また、記載されている栄養価も非常に高く、確かに本来のミールリプレイスメントの役割である一食置き換えをしても栄養価的には大丈夫そうです。

ただ、デメリットを言うと

・発がん性物質であるアセスルファムKが入っている点。

・多少他のプロテインやミールリプレイスメントに比べてダマになりやすい点。

・人によっては甘すぎると感じるかもしれない点   

です。

ただ、これらを踏まえても私は最もおススメできるミールリプレイスメントです!

f:id:lzaakki:20190523090237j:plainf:id:lzaakki:20190523090229j:plainf:id:lzaakki:20190523090224j:plainf:id:lzaakki:20190523090222j:plain

私の飲むタイミングと量

毎回筋トレやランニング後には欠かさず飲んでいます。

筋トレ後には専用スプーンの半分ほど、ランニング後には通常量のスプーン二杯分で飲んでいます。

ミールリプレイスメントを飲むメリット

①筋肉痛が無くなる

私は上述のように運動の後に飲んでいるのですが、筋肉痛はなくなりました。

筋肉痛があると翌日に響くので運動する気が起きなくなるのですが、筋肉痛が無いのは次の運動のモチベーションとなるので自分の中ではかなりのメリットです。



②よく眠れる

これは運動をしているのも相まっているのかもしれませんが、最近トータルソイを飲んだ後はよく眠れる気がしています。

青汁を飲むデメリット

お金がかかる

これはやはり、通常の食事に+ミールリプレイスメント代が加算されるためどうしても今までよりもお金がかかってしまいます。

ただ、筋肉痛が無くなるのでトータルでプラスです(笑)

また、健康に気を使うことで将来的な医療費を抑えられるのでトータルでマイナスだ!とも思っています。

なので、デメリットはありませんね!(笑)

最後に

トータルソイは多少のデメリットもあります。

しかし、そのデメリットをはるかに上回るメリットがあると思います。

また、一度購入したら15回分入っているので、15回運動を自分に強制するモチベーターにもなります(笑)

健康に痩せる道具としてトータルリプレイスメントを利用してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です