外食レビュー

神保町 欧風カレーの名店 ボンディ 「ビーフカレー」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20181108140827j:plain

最近立て続けに神保町での仕事があり、久しぶりにボンディのカレーが食べたくなりボンディに行ってきました。

私はボンディのカレーが大好きなのですが最近行ってなかったのでとても新鮮でした。

行ったのは日曜日でしたが、日曜日もやっている美味しいお店があると仕事の辛さも和らぎます(笑)

ボンディはカレーを食べるまでにかなり並ぶので大変ですが、味は最高なので大変おススメですよ!!

私の別のおススメカレー屋さん、ブラウニーのレビューはこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行ったボンディは神保町駅から徒歩2、3分程度のところにあります。

神保町駅を出たビルの裏なのですが、多分最初に行く方は戸惑われると思います。

靖国通り沿いのビルの二階に看板が出ているのですが、靖国通り沿いからは店内には入れません。

そのため、当該ビルの裏手に回って駐車場のようなところから階段を上がって二階の店内に入る必要があります。

私は同僚と行ったのですが、見事に同僚は迷っていました。

店の入り方、位置は地図をしっかりとご確認ください!

写真を撮ればよかったです…

店内

雰囲気

店内は昔ながらの喫茶店という雰囲気です。

休日の19時過ぎに行ったので満席で大変混雑しておりました。

大変並んでいて、私が並んだときはビル内の階段まで待機列がありました。

3~40分程度待って店内に到着できます。

ただ、後述しますが、待機中に注文を取っていただけるので店内に入ってから待つ時間はほぼないと思います。

広さ

店内はかなり広いです。

食べログによると50席だそうです。

テーブル席もあるのでグループでの入店も可能です。

接客

店内はディナー時でしたので大変混雑していました。

しかし、店内の接客は満席にもかかわらず悪いということは全くないです。

接客の方の人数もたくさんいるので良い接客を受けられると思います。

料理

注文内容

私は今回ビーフカレーを注文しました。

一緒に行った人はポークカレーを注文していました。

本当はかきカレーを頼みたかったのですが、かきカレーのスタートは11月からのようで私が行ったのは10月半ばでしたので注文することはできませんでした。

次回は是非ともかきカレーを頼みたいですね。

メニューの写真を撮るのを忘れていましたが、かなり豊富な種類のカレーがありました。

また、デザート類もありデザートも美味しそうでした。

ただ、後述しますがボンディは大変量が多いのでデザートまで美味しく食べられる人はいるのでしょうか(笑)

待ち時間

店内が満席だったのですが、待機中に注文をすべて取り終えているので、おそらく5分ほど待った程度でカレーが配膳されたと思います。

f:id:lzaakki:20181108143031j:plainf:id:lzaakki:20181108143041j:plainf:id:lzaakki:20181108143053j:plain

ビーフカレーがこの上の写真、ポークカレーはトップの写真です。

カレーの具は大変大きく見えますが、実際も大変大きく、また、量もたくさん入っています。

カレーの味ですが、一口目から、野菜やフルーツの甘みやスパイスの香りで口の中が大変幸せになります。

私はボンディのカレーが欧風カレーで今のところ一番好みなのですが、本当においしいです。

また、上述のように具もたくさんあり、食べ応えもあります。

さらに、卓上の付け合わせは食べ放題で福神漬けやラッキョウの他にレーズンもあり飽きずに食べきることができます。



 
f:id:lzaakki:20181108143101j:plainf:id:lzaakki:20181108143113j:plain


お値段が多少高いのですが、お米以外にジャガイモをふかしたのもついてきますので量が大変多く満足感があります

最近、名探偵コナン ゼロの日常でおそらくボンディが出てきてジャガイモをカレーに入れて食べていたので、まねして今回はジャガイモも食べきりました(笑)

まとめとして

1年ぶりくらいのボンディだったのですが、今回も非常に美味しくカレーをいただくことが出来ました。

次こそは今回食べられなかったかきカレーを食べたいですね。

神保町は欧風カレーの激戦区でして、ペルソナ、ガヴィアルも美味しいので次回はボンディに行かずにそのどちらかに行きたいですね~

では次回の食レポにて~

ボンディ
東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター 2F

欧風カレー ボンディ 神保町本店 (Bondy) – 神保町/欧風カレー [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です