健康

東京西川のAiR各種を試してきました!

f:id:lzaakki:20181007153226j:plain

最近腰痛と寝違えに悩んでおり、偶然つけていたテレビ番組FOOTBRAINで東京西川のAiRをやっていてこれは試しに行くしかない!

と思い新宿の京王百貨店の東京西川のお店へ行ってきました!!

最初に一言感想を言ってしまうと、AiRは素晴らしいですよ!

AiRとは

AiRの説明は私がするよりもHPを見ていただいたほうが良いと思うのですが、一応。

AiRは簡単に言うと敷布団もしくはベッドマットレスです。

そして、素材はウレタンで、食器を洗う時のスポンジと同じものだったはずです。

FOOTBRAINでそう説明されていたように思います。

詳しくはHPをご覧ください。

マットレスは西川の[エアー]|AiR®【公式】

私がなぜ実店舗に行ったのか

AiRは価格によってその種類も異なります。

HPに記載されているグレードの上からSX、SI、03、01、01 SEです。

私がなぜ店舗に行ったのかというと、各種類を実際に寝てみて試したいと思ったのが一点。

もう一点は価格の面から正直購入するのが01だろうな、と思っていたのですが、01と01 SEの違いが全く分からなかったからです。

その辺のことは調べてみたのですが正直分からなかったので今回試すついでに聞いて来ようと思いました。

そこで、新宿駅にある京王百貨店の東京西川へ行くことにしました。

場所

新宿 京王百貨店

場所は新宿京王百貨店の6階でした。

本当に久しぶりに京王百貨店に入りました。

その日は催事が何か人気のあるものだったらしく東京西川の店舗のそばまで列がありました(笑)

新宿 京王百貨店に行く方のおすすめ時間帯

平日のお昼に行ったので6階のフロアはガラガラでたくさんの種類のマットレスを試すことができました!

また、20分くらいずっと店員さんを独り占めできたのでいろいろと聞くことができました。

平日のお昼頃に行かれるのがおススメですよ!

各マットレスの違いについて

すべての種類のマットレスを体験させていただきましたが、正直に言いますと、私はそこまで大きな違いはないように感じました。

それよりもベーシックとハードのマットレス自体の硬さの違いのほうが寝た瞬間に分かります。

おそらくここは感覚なので実店舗に行かれて試されるのがベストだと思います。

私が質問したこととその回答について

01 01SEの違い

01と01 SEの違いはカバーが抗菌仕様になっているか否かの違いだそうです。

そして、価格は変わらないため購入するならば01 SEをお勧めいたします、とのことでした。

f:id:lzaakki:20181007153315j:plain

各マットレスの大きな違い

各マットレスの違いは大きく分けて2点あるそうです。

一番の大きな違いというのはマットレスの層の違い。

高ければ高いほどマットレスの層は厚くなっていきます。

SXでは5層、01では2層だそうです。

f:id:lzaakki:20181007153556j:plainf:id:lzaakki:20181007153600j:plainf:id:lzaakki:20181007153602j:plainf:id:lzaakki:20181007153605j:plain

次に通気性のためにマットレスにあるのスリットの存在と形の違い。

01はスリットがありませんが、03以降のモデルはスリットがあり、SXでは複雑な形にスリットが入っているそうです。

実際に見てきましたが写真の通り確かに、なるほど、となる形でした。

f:id:lzaakki:20181007153831j:plain

保管方法、耐久年度

保管方法はたたんでしまうことができるそうです。

たたむ際に折れることもないそうです。

また、耐久年度は3~4年ほどだそうですが、これは体格や体重にもよるそうです。

f:id:lzaakki:20181007154021j:plain

その他

寝違える話をしたところ枕も合っていないのではないか?とのことで首のサイズを測ってもらいました。

私は現在高めの枕を使っているのですが、かなり低い枕でないとダメみたいでした。

備忘録的な意味で書き残しておきます。

枕も買わねばならないな、と思いましたね。

f:id:lzaakki:20181007154127j:plain

まとめとして

最近急に腰痛と寝違えの多さに悩まされてきた私ですが、これは試して即決するレベルの快適さでした。

皆さんも一度お試ししていただきたいです!

実は01を購入したのでレビューしたいと思います!!

では次回のレビューにて。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です