外食レビュー

池袋 二度目の叙々苑 燦々亭 「昼会席」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180921122708j:plain

以前、仕事のピーク後に叙々苑に行った際のお肉の美味しかった感動が忘れられず、機会があれば叙々苑に再度行きたいな、と考えていました。

ちょっと今後仕事が忙しくなりそうで近く叙々苑には行けなさそうだということで、最近池袋に行った際に偶然叙々苑を見つけたので少し贅沢なランチをしてきました。

レビューをしたいと思います。

前回の私の初叙々苑、新宿店のレビューはこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行った叙々苑 燦々亭さんはJR池袋駅のいけふくろうから徒歩5分程度です。

おそらく、駅を出たら3分くらいだと思います。

駅が混んでいたので時間がかかったのもあります。

お店自体は池袋駅のすぐそばの大通りから一本裏に入ったところなのでかなり近く、迷うこともないと思います。

店内

雰囲気

店内は全体的に明るめの雰囲気です。

以前行った新宿店に比べてかなり雰囲気が明るくなっていましたね。

また、お客さんも若い人が多かったです。

さらに、行った時間がちょうどランチ時の12時だったので、大変混雑していました。

運よく行った際に最後の一席に座ることができました。

私が帰る時までずっと行列が続いていました。

なので、予約するか早めもしくは遅めに行くのが良さそうです。

広さ

店内は店の入り口のからに比べて奥行きがあります。

そのため、座席数はかなり多いと思います。

食べログを見ると40席となっています。

接客

入店時にも注文時にも退店時にも店内は混雑していました。

ただ、接客の人数が足りていないという感じは全く感じませんでした。

事実、呼んでからすぐ来ていただいたり、対応もよかったので、私たちへの接客は大変素晴らしかったです。

ここもさすが、叙々苑というのを感じました。

料理

注文内容

今回は忙しさからおそらく年内最後の叙々苑になってしまうだろうと思い、昼会席を注文しました(笑)

f:id:lzaakki:20180921122732j:plain

待ち時間

注文時かなり混雑していましたが、メニューが届いた時間は長くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180921122747j:plainf:id:lzaakki:20180921122750j:plainf:id:lzaakki:20180921122752j:plain

到着順を写真で言うと、デザート以外が同時に来ました。

今回も、叙々苑に来て良かったなぁと感じました。

そのすべてが美味しくいただけました。

特にお肉は本当に美味しく、エビもちょうどいい味のアクセントになりバランスが素晴らしかったです。

値段が異なるので単純な比較はできませんが、お肉のみに関しては新宿店の方がおいしかったです。

ただ、2000円もお値段が異なるためそこは問題ないですし、十分お肉も美味しかったです。

また、新宿店と同様にお肉だけでなく小鉢もすべて美味しかったです。

叙々苑はやはりキムチがおいしいですね。

量としては、やはりかなり多めだと思います。

私は前回の叙々苑で学んでいたのでご飯を減らしてもらいましたが、デザートを食べるころにはおなかがいっぱいでした。

まとめとして

今回の叙々苑も帰るころには大変満足できました。

叙々苑はお肉以外のご飯も美味しいので、次回叙々苑に行く機会があった際には夜にお肉を少しで別のものをたくさん注文してみたいですね。

やはり、たまに高級なごはんを食べることは生活に必須ですね。

今後の仕事をやりきる活力になったと思います!

また、叙々苑についてなのですが池袋店と新宿店の違いも結構あるのだな、と感じました。

今回の池袋店は値段はお安めですが、接客も大変良かったです。

違うのは雰囲気くらいでしょうか。

そのため、お高めとなりますが落ち着いて高級感のある店内で食べたいならば新宿店を、少しお安めにリーズナブルに叙々苑のお肉を食べたいならば池袋店に行くのがおススメだと思います。

では次回の食レポにて~

燦々亭
東京都豊島区東池袋1-2-4

焼肉 叙々苑 燦々亭 東池袋店 (サンサンテイ) – 池袋/焼肉 [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です