外食レビュー

押上 二度目のジョナサン、ファミレスランチ 「ジョナ得ランチ」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180914200003j:plain

こちらも仕事で立ち寄った押上駅でランチ時でも大人数で入れるお店を探しているところで、ジョナサンを発見したのでジョナサンに向かいました。

先日のレビューからつい数日後のことでしたので、メニューは何となく覚えていたジョナサンだったのですが、今回もヘルシーメニューを選択しようとメニュー選びに苦労しました!

レビューをしたいと思います。

前回のジョナサンのレビューはこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行ったジョナサンは東京メトロの押上駅から徒歩5分程度です。

降りた直後ではわからないので注意をしてください。

店内

雰囲気

今回のジョナサンもさすがファミレス、明るくて清潔感のある店内です。

店内全体が大変明るいです。

今回のジョナサンは12時30分前後というランチ時ばっちりな時間帯でした。

そのため、店内は大変混雑をしていました。

かなり店内はあわただしい様子で店員さんは大変忙しそうに対応をされていた印象を受けました。

また、禁煙席待ちの待機の列が出来ていました。

後で気づいたのですが、禁煙席はかなりガラガラだったので、こういう時に禁煙者は損だな、と感じました。

広さ

店内はファミレスなのでかなり広いです。

座席数も多く、店内は分煙がされていました。

4人席が多く、私たちは今回4人だったので、4人席に通してもらいました。

ファミレスの4人席は多少広めなので、多少快適に座席を利用できました。

接客

入店時にはちょうどランチタイム時でしたので、大変店内は混雑していました。

また、店員さんの人数も間に合っていませんでした。

そのため、しょうがないと思うのですが注文のベルを鳴らしてから結構時間が経ってから店員さんは注文を取りに来られました。

対応も多少雑でしたが、しょうがないように思います。

やはり、浜田山店のジョナサンが特別なのでしょう。

料理

注文内容

今回は前回の記事で書いた、メインメニュー、サイドメニュー、ドリンクバー、スープバーがセットになっているお得なセットであるジョナ得ランチを注文しました。

今回も野菜が摂れそうなメニューにしようと思い、メインメニューを若鳥と野菜の黒酢あん、サイドメニューはジョナサンサラダにしました。

f:id:lzaakki:20180913232233j:plainf:id:lzaakki:20180913232236j:plainf:id:lzaakki:20180913232239j:plain

待ち時間

注文時かなり混雑していましたが、メニューが届いた時間はそこまでは長くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180914200003j:plainf:id:lzaakki:20180914201607j:plain

まず、サラダが届きました。

野菜はしゃきしゃきで新鮮な印象を受けました。

ドレッシングも美味しく、全体的に美味しくいただけました。

ただ、ドレッシングがかなり大量にかかっていたため結構しょっぱかったです。

メインの若鳥と野菜の黒酢あんは鶏肉の割合に比べたら野菜が多めで野菜不足の人にはちょうど良さそうでした。

味は黒酢が濃いめですが、塩気も感じられ最後まで美味しく食べられました。

ご飯は雑穀米と白米を選べ、私は雑穀米を選びました。

量としては、小食の私にはちょうど良い量ですが、大盛りを普段食べる方には物足りないと思われるでしょう。

まとめとして

今回はかなり短い期間でジョナサンに行きました。

ジョナサンはメニューを見る限りいろいろな野菜のメニューがあり、健康志向の方や女性も満足できるようなメニューがたくさんありました。

また、味もサラダもメインもなかなかな美味しさでしたので、ファミレスも馬鹿にできないな、と感じました。

さらに、ミックスグリルランチやタンドリーチキン&メキシカンピラフなどの昔からあるガッツリメニューも多くあり、お肉が大好きな方やたくさん食べる男性も満足できそうなメニューもありました。

やはり、ファミレスはたくさんの年代や客層を狙っているのだな、と感じましたし、味のレベルも非常に上がっているな、と感じました。

では次回の食レポにて~

ジョナサン 業平店
東京都墨田区業平1-15-7

ジョナサン 業平店 (ナリヒラテン) – 業平橋/ファミレス [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です