外食レビュー

浜田山 久しぶりのファミレスランチ ジョナサン 「野菜の旨み!トマトとチキンのヘルシー雑穀カレー」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180913231917j:plain

こちらも仕事で立ち寄った浜田山駅でランチ難民となりそうだった時に周りにあまりごはん屋さんが見つからなかったので、遠目から見えたジョナサンに向かいました。

本当に数年ぶりのジョナサンだったのですが、ヘルシーメニューがたっぷりで大変選ぶのに苦労しました!

レビューをしたいと思います。

野菜をたっぷりとれるチェーン店の記事はこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行ったジョナサンは京王井の頭線の浜田山駅から徒歩7分程度です。

国道14号線沿いにある店舗です。

店内

雰囲気

さすがファミレス、明るくて清潔感のある店内です。

店内全体が大変明るいです。

ただ、ファミレスはどこもそうだと思うのですが混雑をしていて接客が雑なところがあると思いますが、この浜田山店はタイミングもあると思うのですが、ランチ時でもそこまで混雑しておらず平和な雰囲気でした(笑)

広さ

店内はファミレスなのでかなり広いです。

座席数も多く、店内は分煙がされていました。

4人席が多く、私は二人だったのですが4人席に通してもらったので大変広く座席を利用できました。

接客

ランチタイム時でしたが、フロアの人数が多かったことと満席ではなくそこまで混んではいなかったことから、余裕のある接客でした。

全体的に大変余裕のある接客でした。

ファミレスなのにここのジョナサンはすごいな、と感心しました。

料理

注文内容

ひさしぶりのジョナサンでいろいろと変わっているように感じました。

ジョナサンで日替わりランチとかありましたっけ?

また、メインメニュー、サイドメニュー、ドリンクバー、スープバーがセットになっているお得なセットもありました。

今回はそこまでおなかが減っていたわけではなかったことと、野菜が摂れそうなメニューにしようと思い野菜の旨み!トマトとチキンのヘルシー雑穀カレーにしました。

f:id:lzaakki:20180913232233j:plainf:id:lzaakki:20180913232236j:plainf:id:lzaakki:20180913232239j:plain

待ち時間

注文時はまぁまぁ混んでいた程度だったのですが、ランチ時を少し遅くずらしたため注文後には多少空き始めていました。

特に待ち時間は長くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180913232630j:plain

カレーは写真の通り欧風カレーベースではなく、インド風カレーベースの物でした。

味はトマトをベースにした、しっかりスパイスの味が感じられるインド風なカレーです。

また、野菜もたっぷり入っていて、種類もたくさん食べることができます。

さらに名前の通りチキンもごろごろ入っていて食べごたえもあります。

最後まで具が残らずに食べることができました。

辛さはそこまででもなく、辛さの苦手な方やお子様でも食べることができると思います。

ご飯は最初から雑穀米で健康に気を使っている感じがあります。

量としては、小食の私にはちょうど良い量ですが、大盛りを普段食べる方には物足りないと思われるでしょう。

まとめとして

今回は久しぶりのファミレスで、ジョナサンに行きました。

ジョナサンはメニューを見る限りいろいろな野菜のメニューがあり、健康志向の方や女性も満足できるようなメニューがたくさんありました。

また、味もカレーはなかなかな美味しさでしたので、ファミレスも馬鹿にできないな、と感じました。

同僚のハンバーグも肉汁がたっぷりで非常に美味しそうでしたよ。

さらに、ミックスグリルランチやタンドリーチキン&メキシカンピラフなどの昔からあるガッツリメニューも多くあり、お肉が大好きな方やたくさん食べる男性も満足できそうなメニューもありました。

やはり、ファミレスはたくさんの年代や客層を狙っているのだな、と感じましたし、味のレベルも非常に上がっているな、と感じました。

では次回の食レポにて~

ジョナサン 浜田山店
東京都杉並区浜田山3-28-16

ジョナサン 浜田山店 (Jonathan) – 浜田山/ファミレス [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です