外食レビュー

国分寺 黒龍門 濃厚な白ゴマの味と香り 「スペシャル濃厚担々麺」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180912213443j:plain

私はラーメンは担々麺と味噌ラーメンが好きで、特に担々麺は白ゴマの濃い担々麺が大好きです。

5月ごろ久しぶりに濃厚な白ゴマの担々麺屋さんを見つけたので、忘れないために記事にしておきます。

ただ、こちらの黒龍門さんは私が行ったときは国分寺店があったのですが、現在国分寺店は閉店してしまっています

また、池袋店も閉店しているそうなので現在は京王堀ノ内駅店のみだそうです。

この記事は国分寺店の記事ですが、国分寺店は現在閉店していることをご了承ください!

パンケーキの超有名店、Eggs ’n Things(エッグスンシングス) はこちらから

www.akanamo.com

場所

黒龍門は麻婆豆腐の有名店だそうです。

私が国分寺店に行ったときは駅から徒歩2分程度の場所にありました。

ただ、現在は閉店しているためありません。

京王堀之内店のみになっているそうです。

店内

雰囲気

店内は白を基調とした明るい店内でした。

私は夜に伺ったのですが、店内はとても明るかったです。

私はラストオーダー直前に伺ったので店内にいるお客さんはまばらで4人でした。

広さ

店内は奥行きのあるつくりで30席ほどはあったでしょうか。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。

割合としてはカウンター席3:テーブル席7くらいの割合に感じました。

私は一人だったのでカウンター席に通されました。

カウンター席は広めの作りで隣とはぶつからなそうでした。

接客

ラストオーダー直前に入店したのですが、店員さんは嫌な顔せずに応対してくれました。

大変良い接客だったと思います。

料理

注文内容

私はスペシャル濃厚担々麺を注文しました。

定食やセットメニューなども大変おいしそうだったのですが、この黒龍門に入った理由が担々麺だったので初志貫徹をしてスペシャル濃厚担々麺を注文しました。

待ち時間

待ち時間は私の注文が最後だったので早めに来たと思います。

10分はまっていなかったと思います。

f:id:lzaakki:20180912213457j:plain

スペシャル濃厚担々麺は名前の通り大変白ごまが濃厚な担々麺でした。

かなり白ごまが濃厚なので私の好みの白ごまの味、風味がたっぷりの担々麺でした。

また、適度に辛さもあり白ごまの甘みとマッチして大変おいしく最後まで食べきることができました。

メニューに載っている写真とほぼ同様のラーメンだったので大変見た目もきれいでした。

かなりたくさんのスープが残ったのでライスを注文しようか、とも思ったのですが残念ながらラストオーダーの時間帯を過ぎていたので注文をするのをやめました。

ただ、時間帯を考えるとライスを追加せずに注文をしてよかったかもしれません(笑)

量はちょうど良い量でした。

ただ、私の食べ方だとスープがたくさん残ってしまったのでもったいなかったです。

たくさん食べれる方は大盛りでも全然大丈夫だと思いますよ。

まとめとして

濃厚な白ごま担々麺の店を私はあまり見つけられないので黒龍門を見つけられた時は大変うれしかったです。

ただ、残念ながら国分寺店、池袋店が閉店になってしまっているので、私は今後何か堀之内に用事があるか、わざわざ食べに行くときしかこのスペシャル濃厚担々麺を食べられないという状態です。

ただ、味は大変おいしかったので結構遠いのですが、わざわざでもお店に行って食べたいなと思います。

また、今度は定食メニューも味見したいので大人数で行きたいです。

やはり、中華は人数がいてたくさんの種類を食べるのが醍醐味だと思いますので!

さらに、黒龍門さんの売りの麻婆豆腐も楽しみです。

では次回の食レポにて~

黒龍門 京王堀之内店
東京都八王子市越野24-1 九州屋ビル 2F

黒龍門 京王堀之内店 – 京王堀之内/中華料理 [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です