健康

ヒゲと腕の毛の脱毛について 「さいとうクリニック1回目」【脱毛体験レビュー】

f:id:lzaakki:20180817160627j:plain

今回は私の脱毛体験の2店舗目さいとうクリニックでのひげ、ひじ下の施術のレビューしたいと思います。

前回の記事は

www.akanamo.com

です。

場所

さいとうクリニックの場所は都営大江戸線の練馬春日町駅です。

改札を出て左に曲がり、エスレーターをのぼり左を直進後、エスカレーターを上りサミットを左手に上り、地上に出て正面の大通りを渡って、そのまま大通りを進めば2分ほどで着くと思います。

改札からは4分程度で着くと思います。

詳しい場所、施術内容等々は

皮膚科 練馬春日町 さいとうクリニック

をご覧ください。

予約方法

1回目の施術の予約は電話で行います。

1回目の時は何もわからなかったなのですが、電話の方が大変丁寧に教えてくださいました。

2回目以降の予約は①施術後に受付の方に伝える方法と、②電話で行う方法の2パターンがあります。

私は大体施術後に受付の方に伝えて次回の予約をして帰ります。

施術後にいう方法としては、施術後のお会計時に次回の予約をしたい旨を伝えて施術日から40日後を教えていただけるので、自分の希望日時を伝えるだけです。

待ち時間

施術前の待ち時間は予約しているのでほぼありません。

着いて5分程度で呼ばれます。

前のお客様が長引いている場合は少し待ちますが、それでも10分程度です。

施術内容

私は今回、顔ヒゲ、首、両手ひじ下、両手甲・両手指を施術しました。

レーザーの強さは施術を受けた回数ごとに強さが異なるのだそうです。

ただ、これはプライム銀座美容クリニックでもそうですし、他の病院さんでも同じことだと思います。

今回は1回目ですので、顔については12、腕については8で当ててもらいました。

レーザーの強さはここから2回ごとに2ずつ上げていくことができるそうです。

また、施術前に化粧や日焼け止めをしていないかの確認をされました。

もしされている場合は化粧落とし等を借りられるそうです。

痛み

顔についてはプライム銀座美容クリニックから約3か月後に施術しました。

顔を見ると髭はプライム銀座美容クリニックでの施術前とはあまり変わっていなかったように思います。

そのため、弱めの12でしたが、プライム銀座美容クリニックでの一回目と同じくまぁまぁ痛かったです。

腕については、手の甲が多少痛いな、と思う程度でそこまでいたくありません。

ひげよりも腕のほうが痛くないので楽でした。

施術中の雰囲気

プライム銀座美容クリニックでもそうでしたが、施術中は色々と質問があったので聞いていました。

質問にお答えいただいていたら施術の工程がすべて終わっていました。

とても明るい雰囲気で施術することができました。

施術後

施術後は薬を塗って終わりです。

日焼けをしてはだめなこと(シミになるため)を最後に言われました。

施術後の部位については、すぐは顔も腕も赤みが強かったのですが、レーザーの出力が弱いため時間がたつとほぼ元通りとなりました。

口や顔の赤みが気になる方はマスクをいただけるそうです。

今回の感想

脱毛レーザーを以前プライム銀座美容クリニックで受けたの3か月後だったのでひげがほぼ施術前に戻っていてしまい、ひげについては多少の痛みがありました。

ただ、前回の記事で言ったように私には耐えられないほどの激痛とまでは全くなく、輪ゴムでパチンとされている程度です。

おそらく、ひげを毛抜き等で抜いている方は普通に慣れていると思うので我慢できるはずです。

私は口周りを毛抜きで抜いていたので全然大丈夫でした。

また、腕に関しては口周りの痛みに耐えられるならば全然大丈夫だと思います。

さいとうクリニックは価格が安いこと、施術中の対応が非常に良かったことが特に印象に残りました。

次回の予約を入れたので、次回は2回目のレビューをしたいと思います。

ではでは次回の記事にて~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です