外食レビュー

船橋 Eggs ’n Things(エッグスンシングス) パンケーキ 「ストロベリーホイップクリームパンケーキ」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180909173410j:plain

タピオカドリンクと同じくパンケーキが流行っていることは色々な人から聞いたり見たりしていたのですが、どうも並ぶのが嫌でパンケーキは食べたいのですが、並びたくないという葛藤と戦っていました(笑)

パンケーキに並びたくない、と友達と話しているときに偶然並ばずに食べることができるパンケーキの場所を教えてもらいました。

しかも、並ばなくても良いのはあのEggs ’n Things(エッグスンシングス)だというので教えてもらってすぐに行ってきました!

タピオカドリンクの有名店春水堂はこちらから

www.akanamo.com

場所

Eggs ’n Things(エッグスンシングス)は日本全国にむしろ世界各国にありますが、日本上陸の際は原宿店がすごい行列になっていました。

そして、船橋のららぽーと内にもEggs ’n Things(エッグスンシングス)がありました。

ららぽーとTOKYO-BAY店はららぽーと店内にあります。

ららぽーとTOKYO-BAY店は船橋駅の改札を出てから徒歩10分程度でしょうか。

ららぽーとが大変広いです。

店内

雰囲気

店内はハワイを意識したつくりでした。

雨が降っていた日でランチ後のデザートとして食べに行きましたが、本当にほぼ並ばずにあのEggs ’n Things(エッグスンシングス)を食べることができました。

2時間待ちみたいな行列のイメージだったので本当に感動しました。

ただ、店内は入店時は時間をずらしていたのですがほぼ満席で、帰るときは外に列ができているほど大盛況でした。

また、席も途中から満席でした。

広さ

店内は66席だそうです。

雨だったのでテラス席はわかりませんでした。

店内はかなり広く見えました。

おそらく隣との間隔が多少広めなせいでしょう。

隣の人とぶつかってしまうような距離感ではありませんでした。

また、トイレは店内にはなく、ららぽーと内にあるのでご注意ください。

近くのトイレは小さく混む可能性があるのでお気をつけてください。

接客

店員さんの人数が多くて大変良い接客でした。

呼んでから待つことはなく、また、何もわからなかったのでいろいろと伺ったのですが、メニューの説明などをたいへん丁寧にしていただきました。

料理

注文内容

メニューはストロベリーホイップクリームパンケーキを注文しました。

有名なエッグベネディクトなどのごはん物もありました。

店内に着席した際に隣の人たちが食べていたのですが、こちらもおいしそうでした。

ランチ後のデザートとしてだったので二人で1つを注文しました。

待ち時間

待ち時間は注文時は満席だったこともあり15分程度はかかったでしょうか。

先にコーヒーが出てきて、そのあとにパンケーキが来ました。

f:id:lzaakki:20180909173402j:plain

ホイップクリームの量の見た目のインパクトからすると大変甘そうなのですが、見た目に反して甘味はそこまで強くありませんでした。

そのため、テーブルにある三種類のシロップをかけて食べる感じです。

ブログを始める前だったので写真がないのですが、メイプル、ココナッツ、グァバのシロップだったと思います。

私は全種類試した後、ココナッツが好きだったのでココナッツをメインで食べていました。

また、イチゴもちょうどいい酸味で甘さに飽きてきたときにちょうど良いアクセントでした。

量は二人で分けたのですが、かなり多いです!

ご飯を事前に食べてデザートとしてEggs ’n Things(エッグスンシングス)に行きましたが、おそらくパンケーキのみを食べに行ったほうがいいかもしれません。

私が小食なだけかもしれませんが、次回はもう少しおなかを空かせてから食べなきゃな、と思いました。

一枚一枚のパンケーキはそれほど大きくはないのですが、5枚とクリームなので量が多く感じたのかもしれません。

まとめとして

甘いものが大好きな私は念願のEggs ’n Things(エッグスンシングス)に行けて本当にうれしかったです。

しかも、並ばずに食べれたので最高でした。

味は大変おいしかったのでまた行きたいですね、そして次回はご飯メニューも食べてみたいと思いました。

ただ、ちゃんとお腹を空かせていかないと最後のほうが苦しくなりますよ(笑) 

では次回の食レポにて~

Eggs ’n Things(エッグスンシングス)
千葉県船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO-BAY 南館 1F

エッグスンシングス ららぽーとTOKYO-BAY店 (Eggs 'n Things) – 南船橋/ハワイ料理 [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です