外食レビュー

飯田橋 春水堂 タピオカドリンク 「タピオカ豆乳抹茶、タピオカミルクティー」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180909132923j:plain

最近仕事などで街を歩いていると、タピオカドリンクをどこのお店でも出していることに最近気づきました。

twitterでも写真をあげている人たちが多かったです。

そのため、次にタピオカドリンクがあるお店を見つけたらぜひとも飲んでみようとずっと思っていました。

そして、ちょうど飯田橋のサクラテラスでご飯を食べる機会があった際にタピオカドリンクのお店を偶然見つけたので、飲んでみました。

店内で調べたら有名店みたいだったので急いで写真を撮りました(笑)

シシカリでもタピオカのドリンクが飲めます。

シシカリはこちらから

www.akanamo.com

場所

春水堂は飯田橋の南側の大きなビル、サクラテラスの中にあります。

サクラテラスのJRの飯田橋駅とは離れた一番遠い場所にあります。

JRの飯田橋駅の改札からは徒歩4分ほどでしょうか。

飯田橋は現在JR総武線の駅の改装工事をしているので新しい駅になればサクラテラスは目の前になりそうです。

サクラテラスは春水堂以外にもたくさんのお店があるので今度行く機会があればレポートします。

店内

雰囲気

店内は大変落ち着いて綺麗な雰囲気でした。

15時過ぎに行ったのですが、とても混んでいました。

広さ

店内は49席だそうです。

レジから見ると奥行きのある横に広い店内です。

テラス席もあるので雰囲気は大変いいですよ。

隣の人とぶつかってしまうような距離感はなくゆったりと過ごすことができます。

接客

15時過ぎで多少外したと思っていたのですがほぼ満席で忙しそうでしたが悪くなかったです。

店内で飲んだのですが、レジでお会計をして店内の座席に座る感じでした。

お水が無くなった時もすぐに来ていただけました。

料理

注文内容

メニューはタピオカドリンクだけでもかなりの種類がありました。

流行のスーパーフードモリンガの入っているタピオカもあり味が気になりましたが、今回は冒険せずに普通の味にしました。

タピオカ豆乳抹茶、タピオカミルクティーを注文しました。

タピオカの他にはフードのメニューもありました。

担担麺や、排骨担担麺がおいしそうでした。

また、デザートに豆花がありました。

さすが台湾に本店があるお店です。

待ち時間

飲み物だけだったので10分も待っていないと思います。

混雑時だったのですが、早かったです。

f:id:lzaakki:20180909142622j:plain

味はタピオカ豆乳抹茶もタピオカミルクティーもすっきりとしており、非常に飲みやすい味でした。

かなり量がたっぷりで長く楽しめるのですがさっぱりとしていたので飽きずに最後までドリンクを楽しめました。

タピオカは大きめで食感もあり楽しめます。

ストローが太めなのでタピオカが途中で詰まって出てこない、ということはありませんでした。

まとめとして

春水堂のタピオカドリンクは非常に飲みやすく私のようなタピオカドリンクに慣れてない人でもおいしく飲めました。

また、この春水堂は台湾料理のお店なのでご飯メニューも非常においしそうだったので次回はご飯メニューにもチャレンジしたいと思います。

タピオカドリンクは飲んでいると途中で詰まって飲みづらかったり、タピオカが固すぎておいしくない、というイメージがあったのですが、春水堂のタピオカ豆乳抹茶、タピオカミルクティーについては一切なかったです。

また、ドリンク自体も非常にさっぱりとしていて飲みやすく、タピオカが入っていなくても美味しく飲めるドリンクでした。

休日はかなり混んでいる可能性がありますので、時間などを調整して行ってみてください。

テラス席は今の時期にピッタリなのでデートにもおススメですよ~

では次回の食レポにて~

春水堂
東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グランブルーム サクラテラス 2F

春水堂 飯田橋サクラテラス店 (チュンスイタン) – 飯田橋/カフェ [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です