外食レビュー

国分寺 シシカリ 無国籍カレー 「野菜たっぷりカレー、野菜キーマカレー」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180908220235j:plain

私はブラウニーの時も書いたのですがカレーが大好きです。

これまたtwitterでシシカリという無国籍カレーのお店が大変美味しそうだったので言ってみました。

以前行ったブラウニーはこちらから

www.akanamo.com

場所

シシカリは国分寺駅の北口にあります。

お店は国分寺駅の改札を出てから徒歩4分程度でしょうか。

ドンキホーテの系列店ピカソの斜め向かい、TSUTAYAの並びにあります。

店内

雰囲気

店内はザ・個人経営のカレー屋さんという雰囲気でした。

店内はBGM等は流れておらず人が満席だったのもあり静かな雰囲気ではありませんでした。

広さ

店内は15席程度でしょうか。

そこまで広いとは言えません。

また、隣の人とぶつかってしまうような距離感でした。

接客

二回行ったのですが、夜の時は大変良い接客でした。

しかし、お昼に行ったときはあまりいい接客ではなかったです。

まぁ満員だったのとタピオカの持ち帰りのお客様がかなりいらっしゃったので忙しかったのでしょう。

フロアの方はお一人だったので大変そうでした。

料理

注文内容

メニューは以下の写真の通りです。

それらの他にサイドメニューと飲み物があったはずです。

カレーのルーは一種類でトッピングを変えるタイプのお店です。

私は一回目は野菜たっぷりカレー、二回目は野菜キーマカレーを注文しました。

f:id:lzaakki:20180908221018j:plain

待ち時間

一回目はおそらく10分程度、2回目は15分~20分程度待ちました。

混雑時だったのでしょうがないと思います。

f:id:lzaakki:20180908221207j:plain

味はココナッツミルクを基本としたカレーで確かに無国籍な感じのカレーでした。

ココナッツミルクなのでタイカレーと思いがちですが、はっきりとタイカレーとは言えない、という何とも不思議な味のカレーです。

味は非常においしかったです。

また、トッピングもたくさんあり期間限定もあるのでいろいろと楽しめそうです。

2回目の時はラッシーも注文したのですがラッシーも甘くておいしかったです。

カレーは辛さを選べて私は二回とも1カラで、友達はピリ辛の2.5カラを頼んでいました。

私は辛いものがそこまで得意ではないのですが、1カラは本当にマイルドなため美味しくいただけました。

2.5カラは一口目は全く辛くない、と思うのですが、のどに入れたときに確かに辛さが来る感じだったので後から辛さが来るタイプでした。

おそらく私も2.5カラならば美味しく食べれそうです。

また、量は普通でちょうど良い感じです。

たくさん食べる人は大盛りがちょうどいいかもしれません。

大盛りまでは無料なのでお財布にも優しいです。

f:id:lzaakki:20180908221708j:plain

まとめとして

シシカリはベースはカレーなのですが、新しいカレーとして大変楽しめるカレーでした。

私ははまってしまいすぐに2回目に行きました。

ただ、小さいお店なので多少並ぶ可能性があることと混んでいるときには注文が遅い可能性がありますのでご注意を!

あと、1回目の時はスタンプカード制ではなかったですが、2回目の時はスタンプカード制度になっていたので貯めたいと思います。

また、二回目に伺ったのが夏の暑い日の日曜日だったと思うのですが、待っている間や食べている間ずっとタピオカの持ち帰りをやっていて大盛況でしたのでタピオカ好きの方にも満足いただけるのではないでしょうか。

おそらくこれも一回目に来たときはありませんでした。

次回はタピオカも飲んでみたいと思います!

では次回の食レポにて~

シシカリ
東京都国分寺市本町2-2-15

シシカリ – 国分寺/カレーライス [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です