外食レビュー

代官山 たらこパスタ専門店 talatala・taracco 「タラジェノトマト」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180908163245j:plain

私はたらこパスタが好きなのですが、マツコの知らない世界でたらこパスタの世界を放送していました。

その際に、案内人がtalatala・taraccoという代官山のお店の店主さんでした。

そして、マツコの知らない世界で放送後に仕事で偶然代官山駅に降りることになったので、ランチとしてtalatala・taraccoへ行けましたのでレポートしたいと思います。

以前行った陳記厨房はこちらから

www.akanamo.com

場所

talatala・taraccoは上述のように東急東横線の代官山駅にあります。

代官山駅から近く1、2分程度でしょうか。

ただ、店舗が地上にあるわけではないのでお気をつけてください。

ビルの地下のフードコートの一角にある店舗です。

私は迷いました(笑)

f:id:lzaakki:20180908162401j:plain

店内

雰囲気

さすが代官山、とてもきれいな明るい店内です。

また、フードコートのようにたくさんのお店が集まっている感じですが、各店舗の従業員の方がとても仲がよさそうだったのが印象的です。

トイレをお借りしましたが、大変きれいでした。

広さ

店内は40席程度でしょうか。

三店舗入っているのでかなり広めでした。

奥行きのある作りで、大きな窓があり大変明るい店内でした。

フードコートなので自由に座って自由に食べる感じです。

f:id:lzaakki:20180908163043j:plainf:id:lzaakki:20180908163051j:plain

接客

私は仕事の都合で開店直後にお店に伺ったためお客は私一人だけだったのですが、大変丁寧に接客をしていただきました。

何がおススメですか?などと質問にも答えていただけました。

開店直後だったので混雑時は分からないですが、大変良い接客の印象を受けました。

料理

注文内容

メニューは本当にたくさん種類がありました。

たらこパスタがメインですが、たらこパスタに何を合わせるかだけでこれだけ種類が作れるのか、と驚きました。

私はマツコの知らない世界でマツコ・デラックスさんが食べていたタラジェノトマトが放送時からとても気になっていたので、タラジェノトマトを注文しました。

待ち時間

注文時には私しかいなかったのですが、注文後に2人ほどお客さんが来ました。

ただ、待ち時間は全く長くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180908163233j:plain

味は本当にジェノベーゼソースとたらこソースが合うのかな、と疑っていたのですが、これが結構合いました。

また、麺は案内人の方が、シマダヤの冷凍パスタを使っている?とおっしゃっていたと思いますが、確かに太めの麺でした。

ただ、この太さがソースによく絡みたらこソースのちょうどいい塩気とマッチして美味しかったです。

多少塩分が強めかな?とも思いましたが、パンがついているのでちょうどよかったです。

次は今回とは別の珍しいソースをつけて食べたいな、と思いました。

量はちょうど良い量でした。

女性でもちょうど位の量だと思います。

たくさん食べる方は大盛りにするとよいと思います。

また、ここのフードコートはtalatala・taracco以外にも2店舗あり、その他の2店舗の料理も看板を見ていて非常においしそうだな、と感じたので次は大人数で来て食べ比べをしたいな、と思いました。

まとめとして

今回は一人だったので一つのメニューしか食べられませんでしたが、たくさんメニューがあるので次が楽しみなたらこパスタ専門店でした。

代官山駅での仕事は珍しいので、次回は仕事とは別で来なければ行けなさそうです。

ただ、わざわざたらこパスタのみを食べに行く価値があるくらいの美味しさです。

では次回の食レポにて~

talatala・taracco
東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山B1F 代官山地下グルメ街内

talatala・taracco – 代官山/パスタ [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です