イベント

ディズニーランドに行ってきました!

f:id:lzaakki:20180907175329j:plain

数年ぶりにディズニーランドに行ってきました!

色々と自分のために忘れないように記事化しようと思います。

特に忘れないようにしたいのが、乗り物と食事についてなのでその二つをメインに記事化します。

写真はテンション上がっていてほぼ撮っていないのですが、貼れるものだけ貼りたいと思います。

場所

場所は舞浜駅です。

本当に数年ぶりだったのですが、舞浜駅の構内が綺麗になっていて内装も変わっていたように思います。

ただ、友達はそんなことないと言っていましたが(笑)

また、JRの駅ですが、時計や壁がディズニー仕様です。

パーク内

雰囲気

パーク内はもうすごい人でした。

夏なので暑かったのですが、たくさん人がいました。

観光客の方が多かったように思います。

f:id:lzaakki:20180907175710j:plain

アトラクション

私は乗り物酔いしやすく、アトラクションも酔うものがあったりしました。

今回楽しかったアトラクションや酔ってしまうアトラクションを書いておいて忘れないようにしたいと思います。

楽しかったアトラクション

ビッグサンダーマウンテン、スティッチエンカウンター、バズライトイヤーのアストロブラスターの三つです。

ビッグサンダーマウンテンはスピード感が最高に楽しかったです。

私は初めて乗ったのですが、楽しくて3回も乗りました。

スティッチエンカウンターは、シーのタートルトークと同じような感じでお客さんとスティッチが話すというアトラクションでした。

私は当てられましたが、楽しかったですよ(笑)

バズライトイヤーのアストロブラスターはシューティングゲームのようで楽しめました。

私には合わないアトラクション

スプラッシュマウンテン、スターツアーズ、(スペースマウンテン)です。

スプラッシュマウンテンは落ちる感覚が苦手でしたw

スターツアーズ、(スペースマウンテン)は特にスターツアーズは終わった後に完璧に酔ってしまいました。

お昼ご飯 れすとらん北斎

今までのディズニーランドでのお昼ご飯

私は今までディズニーランドに来たらカレーばかり食べていました。

カレーが好きだからという単純な理由です。

ただ、今回友達が一番おススメだというれすとらん北斎に来てみました。

今まで、ランド、シー合わせて一番いいお昼ごはんだったな、と感じました。

広さ

店内はかなり広く、席通しが離れておりゆったりと食事ができる広さです。

接客

ランチタイムを少し外しましたが、半分以上は席が埋まっていました。

接客対応してくれる従業員さんの人数は多く待ったりすることはなかったように思います。

着席までの待ち時間

ランチ時を外した14時ころに店内に入ったのですが、まぁまぁ混んでいました。

ただ、二階へ通されて10分以内には着席が出来ました。

雰囲気

私が今回一番気に入ったのはれすとらん北斎の雰囲気でした。

ディズニーランドのご飯を食べるところは買うまでに並び、買ってからは席探しをしなければならず、食べる場所も混雑していてうるさかったりと食べるまでにいくらかの困難がありました。

しかし、北斎は店内に入って席取りをしなくて済みます。

また、買いに行くスタイルではないため、注文を取りに来てもらえます。

また、席も4人席がたくさん並んでいるのですが、隣との距離に余裕があるのでうるさかったり荷物がぶつかったりという心配が全くありませんでした。

北斎はディズニーランドで安心して食べられた初めてのご飯だったように思います。

f:id:lzaakki:20180907180648j:plainf:id:lzaakki:20180907180656j:plain

天婦羅膳と豚肉と焼餅のきつね五目うどん膳を注文しました。

それぞれをシェアしながら食べましたが、美味しかったです。

テーマパークのご飯はあまりおいしくないイメージがありましたが、普通にデパートの上レベルのクオリティはありました。

また、すべての御膳でご飯のお代わりが自由というのはたくさん食べる人にとっては良いサービスだと思います。

北斎は多少値段は高いですが、落ち着いて食事をできる場所代・雰囲気代と食事代と考えれば高過ぎるとまでは思わないと思います。

次回も北斎に行こうかな、と思っています。

まとめとして

f:id:lzaakki:20180907182741j:plain

今回本当に久しぶりにディズニーランドに行きましたが、とても楽しめました!

楽しかったアトラクションやごはんを書いておくことで次回も楽しめるでしょう!!

また、夜もまだまだ混んでいましたが、閉まるギリギリは人もまばらになり、雰囲気がよかったです。

次回もなるべく早いうちに、今度はシーに行きたいな、と思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です