外食レビュー

秋葉原 懐かしい欧風カレーのお店 ブラウニー(BROWNIE) 「牛すじカレー&ハヤシ オムご飯」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180907135854j:plain

SONYサービスステーションに行く用事があり、久しぶりに秋葉原に行きました。

そして、言った時間がランチ時だったので何にしようか考えていたところ、以前からよく行っていた欧風カレーの名店ブラウニーに行こうと思い行ったので記事にしました。

以前行こうと思い立った時は休業でしたが、今回は無事に開店していました。

以前行った叙々苑はこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行ったブラウニー(BROWNIE)はJRの秋葉原駅の電気街口から7、8分を歩いたところにあります。

最も近い駅は末広町駅だと思います。

末広町駅からだと1分程度です。

ブラウニー(BROWNIE)の並びのラーメン屋、楽もおいしいのでお勧めです!

外観はこの看板が目印ですがあまり大きくはないのでご注意を。

f:id:lzaakki:20180907140411j:plain

店内

雰囲気

昔懐かしい感じの店内です。

ランチ時ということもあり半分以上席が埋まっていました。

店内ではずっとラジオがかかっていました。

広さ

店内は少し狭く10席超というところです。

テーブルはカウンターのみで満席の場合は隣の席の人が多少気になる程度です。

ただ、私が行ったときは一つずつ空けて座っていたので、隣を気にすることなく食事をすることができました。

接客

ランチタイム時で多少忙しい厨房だったのか、席に着くとお水をいただいた後に注文をしました。

少しお忙しい感じの対応でしたが、ご主人はいつもそっけない感じなので通常運転です(笑)

接客、料理作りをすべてご主人お一人でされているので結構忙しそうでした。

料理

注文内容

牛すじカレーと牛すじハヤシのハーフにオムご飯を注文しました。

私はブラウニーに来ると毎回これにしてしまいます。

もっと頻繁に来ていれば違うメニューも食べたいのですが、秋葉原に来ることが少ないためいつも忘れないためにこのメニューに落ち着いています。

隣の方が牛すじ肉のアジアンソースごはんを頼まれていて見た目すごい好みだったので次来たときはそれにしたいですね。

f:id:lzaakki:20180907141515j:plainf:id:lzaakki:20180907141521j:plain

待ち時間

まぁまぁ混んでいて店内はご主人おひとりでされているのですが、待ち時間は多くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180907141734j:plain

左側のネギがのっているほうが牛すじカレー、右側の豆がのっているほうが牛すじハヤシです。

カレーライスはスパイスの味に加えて、少しピリ辛で汗が少し出るくらいの辛さです。

ハヤシライスは玉ねぎの甘さがしっかり出ていてカレーと交互に食べるとちょうどいいです。

そして、二種類ともに共通するのは牛すじがごろごろとたくさん入っていて、牛すじのアブラたっぷりでとても濃厚なドロっとしたルーです。

さらに、卵はふわっふわな半熟状態でカレーの辛さを和らげます。

交互にオムカレーとオムハヤシを食べることで最後まで飽きがこないで食べきることができると思います。

ただ、牛すじカレーと牛すじハヤシのハーフにオムご飯もなかなかボリュームたっぷりなので大盛りを頼む方はいろんなメニューで大盛りを食べれる方にしたほうがよいと思います。

私は小食なので、次回はごはん少な目でお願いしようかと思いました(笑)

まとめとして

前回伺ったときはちょうどお休みで、今回一年半ぶりくらいにブラウニーさんに行きましたが、いつも通り大変美味しいオムカレーとオムハヤシをいただくことができました。

私は欧風カレーが好きなのですが、欧風カレー好きには本当にお勧めできるお店です。

秋葉原にはカレー屋さんがたくさんありますが、その中でも長年残っているお店なので味は本当に間違いありません!

欧風カレー好きな方には是非とも言っていただきたいお店です。

あっちなみに、帰りにイーイヤホンさんに行ってAAW W900やFitear ESTを購入したくなりました(笑)

では次回の食レポにて~

ブラウニー(BROWNIE)
東京都千代田区外神田3-7-9 サンビュー外神田 1F

ブラウニー (BROWNIE) – 末広町/カレーライス [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です