外食レビュー

叙々苑 新宿中央東口店で最も高いランチを食べてきました。「B&Cランチ」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180906201554j:plain

色々と忙しかった仕事がひと段落したことや焼き肉を最近食べていなかったことを友達と話していたところ、叙々苑へ私が行ったことが無いという話を覚えていた友達が叙々苑でランチしよう!

とのお誘いをしてくれたので行ってみました!!

叙々苑は私のイメージとして、超高級な焼き肉屋さんというイメージがありました。

そして、そのイメージ通りのお肉もサービスも素晴らしい焼き肉店でした。

場所

私の行った叙々苑 新宿中央東口店はJRの新宿中央東口を出てすぐのところにあります。

叙々苑は新宿駅周辺だけでも5か所あるので、予約の場合は店名をきちんとご確認ください。

新宿中央東口店はビルの7階となります。

外から行く場合にはかに道楽の看板が目印となります。

また、地下からも行けるので天候の悪い日などでも行きやすいです。

店内

雰囲気

店内の明るさは暗めで大変落ち着いた雰囲気でした。

HPではハープの生演奏があるとのことですが、ランチタイムではさすがにやっていませんでした。

ただ、夜にはやっているのでしょう。

トイレも大変きれいで使いやすかったです。

f:id:lzaakki:20180906202252j:plain

広さ

店内の広さはかなり広いです。

入ってすぐの階、また、二階もあります。

さらに、トイレの時に気づいたのですが、中二階もありました。

隣の席との間隔も広いため、隣を気にせずに食事をすることができます。

f:id:lzaakki:20180906202313j:plain

接客

ランチタイム時でかなり満席に近かったですが、接客の人数は多かったです。

また、接客の応対もバタバタしたりせず、店内と同様に落ち着いた雰囲気の接客でした。

接客を受けていて非常に態度の良い接客でした。

料理

注文内容

焼き肉ランチBとCをそれぞれ注文しました。

Cにしようとしたのですが、高級な油の多い肉を最近は量を食べられなくなったのをメニューを見て思い出し、変更しました(笑)

ただ、友達と交換したのでタイトル通りとしてください(笑)

待ち時間

焼き肉なのとランチメニューをオーダーしたので待ち時間は多くありませんでした。

先にサラダが来たように思いますが、オーダー後サラダはすぐに来ました。

サラダを食べ終わるくらいに他のお肉やごはんなどが同時に来る、という感じったように思います。

全部で15分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180906202438j:plainf:id:lzaakki:20180906202449j:plainf:id:lzaakki:20180906202455j:plain

最高でした。

なんで忙しい時にもっと焼き肉を食べなかったのか、と後悔するほどでした。

また、お肉も素晴らしかったですが、私はサラダやキムチなどのサイドメニューが非常においしいな、と感じました。

もちろん、お肉もすべてが柔らかく甘みのある非常においしいお肉でした。

美味しい食事は生活を豊かにするために必須ですね!!

ただ、一つ難点があったのが大変ボリュームがあったことでした。

そのため、非常におなかを空かせていかないと最後が苦しいと思います。

私は最後の一枚とデザートが非常に苦しかったです。

ただ、美味しいので最後までおいしくいただけますよ!

まとめとして

半年ぶりくらいに焼き肉自体に行ったのですが、焼き肉として叙々苑に食べに行って大正解でした。

本当に幸せな時間を過ごすことができました。

実際焼き肉ランチと考えると約6000円はお高めですが、雰囲気や接客、そして何よりも味やボリュームを考えるとけして高すぎる、とは思えないサービス内容でした。

私の持っていた高級焼き肉店叙々苑というイメージ通りの素晴らしいお店でした。

次回も仕事がひと段落したらまた打ち上げとして叙々苑に行きたいな、と考えております。

では次回の食レポにて~

叙々苑 新宿中央東口店
東京都新宿区新宿3-27-10 武蔵野ビル 7F

叙々苑 新宿中央東口店 (ジョジョエン) – 新宿/焼肉 [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です