漫画

2018年夏 連載中のおすすめ漫画10選「週刊ヤングジャンプ」編

前回は週刊少年サンデーのおすすめ漫画でした。

www.akanamo.com

今回は週刊ヤングジャンプの連載中のおすすめ漫画を紹介したいと思います。

テラフォーマーズ

テラフォーマーズは火星移住計画のためにゴキブリを火星に送ったところ、ゴキブリが人間の大きさになっており人間を殺すため、それを駆除する強化された人間vsゴキブリの話です。

ジャンルはバトル漫画となります。

アニメ化や実写映画化もした大人気作です。

正直な感想としては他メディア化についてはあたりとは言えませんが…

ただ、漫画に関しては面白いです。

ワンパターンだなんだと批判は数々ありますが、アンチが多いことは人気作の証だと思います!

内容は私は面白いと思いますし、絵も上手いのでおススメです。

ただ、暴力描写が苦手な人はやめておきましょう。

リクドウ

虐待されていた少年がボクシングを始めて成長していくという漫画です。

ジャンルはボクシング漫画です。

私はボクシングについて詳しくないのですが、描写や説明が上手で見いってしまいます。

主人公は小さい時のトラウマからあまり少年らしくないのですが、主人公の成長も描かれており魅力的です。

リクドウも必殺技などなくリアルなボクシングを描いていると思います。

銀河英雄伝説

銀河英雄伝説は同名の有名小説をコミカライズしたものです。

ジャンルはSFだと思います。

内容としてはタイトル通り、主人公が宇宙の英雄となっていくまでのサクセスストーリーです。

銀河英雄伝説は様々な個性的なキャラクターがたくさんいて、主人公よりも人気のあるキャラクターもいます。

また、作者の藤崎竜の独特のタッチも相まって素晴らしいです。

ゴールデンカムイ

ゴールデンカムイは北海道にあるという金塊をめぐる冒険譚です。

主人公の杉本とアシリパのコンビの掛け合いが面白いです。

また、食事漫画なのか、というくらい食事の描写がうまく食べたくはないようなゲテ物もおいしそうに見える錯覚を起こします(笑)

なかなかな暴力描写がありますが、ギャグパートとの温度差が凄いです。

また、表紙がとても面白いので毎回楽しみとなっています。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~は秀知院学園生徒会で天才同士の頭脳戦です。

のはずなのですが、頭のいいはずな高校生たちが織り成す壮絶な勘違いや強がりから繰り広げられるラブコメです(笑)

メインストーリーの多くはギャグなのですが、たまにシリアスな場面もあり感動要素もあります。

絵はそこまで上手くないのですが、わかりやすいキャラなのとキャラそれぞれの個性が立っているため読みやすいです。

BUNGO―ブンゴ―

BUNGO―ブンゴ―は小学生の主人公が野球に出会い、中学野球の頂点を目指すという漫画です。

そのため、ジャンルは野球漫画です。

主人公は小学生の終わりに野球を始めてすごい成長を見せていきます。

チームメイトや個性的なライバルが数々出てきます。

野球シーンや練習シーンもきちんと描かれており、野球をやったことのない私でもとても分かりやすいです。

連載が始まったばかりの漫画

魔風が吹く

魔風が吹くは東北の大震災後をテーマにしたミステリーです。

主人公はお人好しで利用されやすい性格で、死体遺棄と知らずに死体遺棄に加担してしまいます。

しかし、主人公が死体遺棄に加担したことを気づいた時には、被害者の父に知られ復讐をされるてしまいます。

また、同時期に死体遺棄を命じた暴力団にも死体遺棄をしたことを口実に別の犯罪をするように脅されてしまい…

という小説を読んでいるかのようなシナリオで、最近私がヤングジャンプを読む楽しみとなっています。

絵が独特ですが、私は上手だな、と感じており読みやすいです。

ドロ刑

ドロ刑は窃盗専門の刑事が超凄腕の窃盗犯の手伝いを受けながら窃盗事件をコンビで解決していくという漫画です。

肉体派刑事と頭脳明晰な窃盗犯のデコボココンビのやり取りが面白く、また、一話完結型なので読みやすいです。

大変絵が上手で読みやすいです。

また、ドラマ化も控えているそうです。

始まりたてなのにすごいな、とびっくりしました。

ブラックナイトパレード

ブラックナイトパレードは悪いサンタクロースになるための試験を受ける、という面白い設定です。

ジャンルはギャグになるのでしょうか。

作者はギャグ漫画でおなじみの中村光です。

中村光先生の他の作品と同じく笑いあり感動ありのストーリーです。

こちらも他の作品と同様に隔週連載なので毎週は楽しめないのですが、載っているとありがたく読んでいます(笑)

まとめとして

週刊ヤングジャンプはやはり青年向けなので暴力表現が多いのですが、その分人間描写やバトルシーンもリアルだと思います。

週刊少年ジャンプに比べていろいろなジャンルが連載されています。

私はミステリー小説がお好きな方には魔風が吹くを是非ともおススメしたいと思っています。

また、ドロ刑も読みやすいシナリオや絵だと思っているので、こちらも読んだことのない方は是非とも一読してみてほしいと思います。

次回ではモーニングのおすすめ漫画を紹介したいと思います。

では次回にて~

コミックシーモア読み放題

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です