漫画

2018年夏 連載中のおすすめ漫画10選「週刊少年サンデー」編

前回は週刊少年マガジンのおすすめ漫画でした。

www.akanamo.com

今回は週刊少年サンデーの連載中おすすめ漫画を紹介したいと思います。

銀の匙 Silver Spoon

銀の匙 Silver Spoonは農業高校を舞台とした漫画です。

主人公の学園生活を描いたほのぼのとした日常系漫画です。

まったりとした気持ちで読めるので息抜きにピッタリです。

ギャグも多く一気に読んでしまうと思います。

作者はあの鋼の錬金術師の作者荒川弘です。

荒川先生が農業高校に通っていた、しかも農家の娘さんだということで非常にリアリティのある内容です。

農業高校に通わなければ知らない情報がたくさんあります。

大変お勧めの漫画です。

BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~はサッカー漫画です。

30巻超えと非常に巻数が多いです。

それもそのはず、主人公は最初小学生でしたが、現在は高校生になっています。

小学生編が衝撃の展開となり、中学生編も面白いのですが、高校生編は小学生編で出てきたライバルがチームメイトになるなど非常に展開が面白いです。

また、このサッカー漫画は非常にサッカー面がリアルです。

トンデモプレーや必殺技が無いのでリアルなサッカー漫画を求めている人におすすめです!

噂ですが、オフザボールの回ではプロがこの漫画を読んで勉強した、というくらいしっかりとサッカーが描かれています。

古見さんは、コミュ症です。

古見さんは、コミュ症です。は高校を舞台にしたギャグ漫画&ラブコメです。

古見さんはとてもクールビューティーなのですが、その容姿から周りから距離を置かれて育ってきたため、人付き合いが苦手です。

その古見さんと主人公である何をやらせても平均の只野くんが心を通わせていくという物語です。

ギャグ多めですがシナリオもちゃんとあります。

また、登場人物がみな個性的です。

名前と個性が一致しており、そのキャラ独特の行動理念など話の内容も面白いです。

BIRDMEN

BIRDMENは主人公たち中学生がある事故をきっかけに人から新人類である鳥人間になる、という話です。

ジャンル分けは難しいですが、SF、ファンタジーでしょうか。

主人公がとても暗い性格をしているのですが、周りのキャラが明るい人たちばかりなので主人公と他のキャラとの掛け合いなど、その辺りも楽しめると思います。

人間と鳥人間たちの共存やなぜ鳥人間が生まれてきたのか、など考えさせる内容です。

人間の価値観や考え方を考えさせられるシーンもあり深いな、と感じます。

話が全体的にダークなので好みが分かれるかもしれません。

サイケまたしても

サイケまたしてもはヒーローにあこがれ続けていた少年が、特定の場所で一度死ぬことでその日をやり直すことのできる能力を得たことにより巻き込まれていく騒動を解決していくストーリーです。

バトル漫画です。

他の特殊能力の持ち主は味方や敵が個性的です。

また、味方の増え方も感動するものがあります。

全体的に熱く、感動が出来る漫画です。

二転三転する内容にもハラハラできます。

作者は福地翼で、うえきの法則を書いていた方なので特殊能力系のバトル漫画は凄いうまいです。

連載が始まったばかりの漫画

シノビノ

シノビノは江戸時代の末期が舞台の忍者の話です。

ジャンルはバトル漫画になるのでしょうか。

珍しいのは主人公がおじいさんの忍者ということです。

ただ、この主人公のおじいちゃんは凄い技術や能力、知識の持ち主で悪を倒していきます。

また、歴史上の人物たちも実名で登場するためあの人物がどうなるのか、などが楽しめます。

絵も読みやすく、巻数も出ていないのでまだまだ追いやすいです。

キング・オブ・アイドル

高校生がアイドルを目指すという漫画です。

ジャンルはなんでしょう、ちなみにWikiによると学園物らしいです。

舞台は女性アイドルを育成する専門施設でまさかの主人公が男なのでどうなるのか、という話です。

主人公は天然で学園生活を送っていくのに大丈夫か、心配になります。

ギャグ要素も多く絵柄が可愛らしく、また話も分かりやすいのでおすすめです。

なんだかアニメ化しそうだな、と思っています。

蒼穹のアリアドネ

蒼穹のアリアドネは特殊能力を持った主人公がお姫様を助けるために冒険をする、というシナリオです。

ジャンルはバトル漫画です。

登場人物に天然が多くギャグ要素もありますが、根本はバトル漫画なのでバトルシーンが非常に上手です。

八木教広の絵柄や戦闘シーンなので、クレイモアを読んでいた人は読みやすいかな、と思います。

この作品は読み切りが週刊少年ジャンプに掲載されたのですが、実際に連載したのがサンデーだったので、とても驚いたのを覚えています。

まとめとして

週刊少年サンデーもジャンプに比べていろいろなジャンルが連載されています。

私はサッカーをやっていた、もしくはサッカーが好きな方には是非ともBE BLUES!~青になれ~をお勧めしたいと思っています。

また、銀の匙 Silver Spoonは本当にはずれのないどの世代にもウケるシナリオだと思っているのでこちらも読んだことのない方は是非とも一読してみてほしいと思います。

次回では週刊ヤングジャンプのおすすめ漫画を紹介したいと思います。

では次回にて~

コミックシーモア読み放題

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です