漫画

2018年夏 連載中のおすすめ漫画10選「週刊少年ジャンプ」編

私は漫画を読むのが好きなのでたくさんの漫画を読んでいます。

私はコミックスよりも雑誌購入派です。

ただ、最近はTSUTAYA DISCASでのレンタルや漫画喫茶行って読んだり、Amazonやコミックシーモア等の電子書籍専門の漫画サイトでの購入等々携帯電話でも簡単に読めます。

漫画を読む形態も変わってきており電子書籍を購入すれば、電車の中で読んだりしやすく結構携帯で読んでいる人もよく見かけます。

今回は私の購入している漫画雑誌の中でのおすすめ漫画を雑誌別に紹介したいと思います。

今回は週刊少年ジャンプの10選です。

コミックシーモア読み放題

ワンピース

-あらすじ-

時は大海賊時代。

いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!!


いわずと知れたジャンプの長年の看板漫画ですよね。

連載初期の方から読んでいますが人気が落ちない不動の漫画です。

ストーリーはルフィという少年が海賊となり、仲間と冒険をしていくというザ・少年漫画ストーリーです。

また、始まりは10年以上前なのですが、アニメ化もされており子供もみんな知っているため国民的漫画だと思います。

映画もあり毎回クオリティが凄いと思います。

たくさん巻数は出ていますが、読めば止まらないと思います!

BORUTO


-あらすじ-

忍界大戦ももはや過去、木ノ葉隠れの里も平和を享受する時代。

七代目火影の息子・ボルトは、偉大すぎる父の影響か鬱屈した日々を送っていた。

新たなる災いの影にも気づかずに…。

新世代の伝説が今、開幕!!


こちらも2000年代のジャンプを支えた漫画、看板漫画NARUTOの続編です。

NARUTOはうずまきナルトという忍者が火影という偉い忍者になっていくまでを描いた漫画です。

そして、その続編であるBORUTOはナルトの息子、うずまきボルトの成長を描いた漫画です。

BORUTOはまだまだ始まったばかりなので未読の人も追っていきやすく、NARUTOを未読の方もBORUTOから読み始めてもわかるストーリー展開となっています。

NARUTOを読んだことがある人は前作のキャラが出てきたときに楽しむことができます。

BORUTOもアニメ化や映画化がされています。

忍者という日本独自文化がタイトルになっているため、海外での人気が凄いみたいです。

Dr.STONE

私が今一番毎週の続きが気になっている漫画です。

この漫画は科学が大好きな千空が幼馴染の大樹や杠と高校生活を送っていたところ、地球上の全人類が一斉に石化してしまいそこから大樹と千空が3700年経過した地球で生活をする。

という設定の漫画です。

今までなかった設定、そして、原始時代レベルの技術から科学の力を使い次々に進化していく世界、バトルと毎週本当にどうなるか楽しみです。

私は特にゼロから科学を用いて現代技術に近づいていくか、というところに毎回感心しています。

もう少し理系もきちんと勉強しておけばよかったと後悔させられます(笑)

また、絵も上手いところが素晴らしいです。

巻数もまだ少なく追いやすいですよ!

僕のヒーローアカデミア

連載当初から好きだった漫画です。

特殊な才能を持った人たちのいる世界でヒーローがヴィランという悪役を倒す世界。

しかし、主人公の緑谷出久は何も才能を持たない一般人。

学校では劣等生だがナンバーワンヒーローのオールマイトにあこがれていた。

そして、オールマイトに助けてもらい才能を見出されるところから物語が始まります。 

もう1話から感動です!

アニメの1話もいい出来で素晴らしかったです。

この作品もザ・少年漫画の王道ストーリーとなっています。

少年の成長ストーリーです。

ヒーローアカデミアも絵がうまいです。

鬼滅の刃

人を喰う鬼のいる世界で家族を鬼に殺された少年が鬼を倒していく、というこちらも少年の成長バトル漫画です。

今気づきましたが、週刊少年ジャンプはバトル漫画が多いんですね。

キャラクターがたっていることとストーリーや設定がきちんとしているな、という印象です。

最初は絵柄があまり好きではなかったのですが、今では慣れていきました。

ジョジョと一緒ですかね(笑)

初連載がこの作品とはすごいです。

火ノ丸相撲

主人公の潮火ノ丸は小学生のころの日本一の相撲選手だった。

しかし、中学以降は身長が小さく伸び悩んでいた。

そして、高校に相撲部はあったが不良の巣窟で…

という背の小さい選手がどう成長していくかが楽しみな相撲漫画です。

現在は高校編が終わり第2部に入っています。

相撲の漫画は異色で、連載初期も好きでしたがもしかしたら打ち切られてしまうんじゃないかとひやひやしていました。

しかし、現在ではアニメ化もされるジャンプの人気漫画となりました。

本当に良かった!!

火ノ丸相撲も初連載の漫画です。

絵も上手です。

約束のネバーランド

子供たちの楽園だと思っていた世界が実は鬼たちの食事の養殖場だった…

という非常にびっくりするような話の展開から、頭脳戦が繰り広げられていくストーリーです。

ほのぼのパートとハラハラパートのバランスが絶妙です。

最初の数多くの謎が解明されていくのが楽しく、コミックスでも時間を忘れて一気読みできると思います。

次に来てほしい漫画

アリスと太陽

現在始まったばかりですが、なかなか引き付けられました。  

音楽好きにはお勧めできそうなバンドを作っていく漫画です。

ジャンプの音楽漫画はとても珍しい気がします。

今後も続いていってほしいですね。

呪術廻戦

読み切りか月刊誌のジャンプで見てこれ面白そうと思っていた漫画が連載開始しました。

1話からこれは面白い、と思いましたね。

正直絵はそこまでうまくはないと思いますが、人物やストーリーが良いな、と思える漫画です。

最近は続きが気になっています。

連載をどうか無事に終えてほしい漫画

HUNTER×HUNTER

ジャンプを読んでいる大多数の方が同じ感想を持っているでしょう。

内容は非常に面白いのですが、休載の非常に多いマンガです。

しかし、一度連載が始まるとtwitterで感想がたくさんあふれ、また、コミックスが出ると記録を作るというすごいマンガです。

アメトークで特集を組まれるほどの漫画なのでぜひ一度読んでほしいです!

最近の新人がジャンプを読んではいるのですが、HUNTER×HUNTERは読んだことがない。と言っていてびっくりしました(笑)

まとめとして

私の一番オススメしたい漫画はHUNTER×HUNTERです!

ただ、コミックスも追いついてしまうと、連載開始まで待ち続けなければならないジレンマが…

ただそれでもぜひとも読んでいない人は読んでみてください!

次にバトル系ならば鬼滅の刃

バトル系が苦手ならばDr.STONE

がおススメです!!

二つともまだそこまで巻数も出ておらず追いつきやすい点もGOOD!

次回では週刊少年マガジンのおすすめ漫画を紹介したいと思います。

では次回にて~

コミックシーモア読み放題

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

www.akanamo.com

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です