健康

野菜不足を考えて私の愛飲している青汁について

f:id:lzaakki:20180814102901j:plain

野菜をたくさん摂取できる有名外食チェーンの記事の中で私が現在飲用している青汁について書くと言いました。

今回は私の飲んでいる青汁について書きたいと思います。

野菜をたくさん摂取できる有名外食チェーンの記事については

www.akanamo.com

をご覧ください。

私が青汁を飲み始めた理由

私は野菜をたくさん摂取できる有名外食チェーン – とこの雑記帳でも書いたように、食事は基本的に外食です。

また、以前は外食の内容も全く考えておらず、中華やフライ等が多く全く野菜を取っていませんでした。

そのため、体調不良に悩まされることが多く、年に3、4回は風邪をひいたり食あたりしたりしていました。

そこで、野菜不足を痛感し、解消するためにはどうしようと考えていたところ、まずは外食ばかりだと野菜を摂取できないから、外食で野菜を取らずに別で青汁が良いだろう。と安易に考え食事は一切変えずに青汁を飲み始めることにしました。

とまぁ長々書きましたが、青汁を飲む理由は健康目的です(笑)

私が今の青汁にたどり着くまでの軌跡

食事は変えずに、とりあえず野菜ジュースと青汁さえ飲んでおけば良いだろう。

と考え、1リットルの野菜ジュースと生協の冷凍青汁を飲んでいました。

しかし、コストの面で続けるのが難しいな。と感じていました。

また、あまり体調が良くなっている感覚もなく普通に風邪をひいてしまいました。

そのため、コストと入っている栄養価の面でももっと良いものがあるのではないかと思っていました。

そこで、インターネットで探していたところ海外のセレブだったかな?も飲んでいる等の記事やtwitterを見て現在の青汁にたどり着きました。

私が青汁を購入しているサイト

私はiHerbストアというサイトで青汁を買うことにしました。

青汁だけでもかなりたくさんの種類がありますが、ブランド名はもうすでに決めていたので迷わずに買うことにしました。

今私はこのiHerbストアで青汁の他にもサプリメントやプロテイン、ミールリプレイスメントを購入しています。

大変利用しているサイトの一つと言えます。

そのあたりは別記事にて書きたいと思っています。

私の飲んでいる青汁

私の飲んでいる青汁はParadise Herbsというブランドの青汁です。

このParadise Herbsは大手のようでtwitterやインターネットで検索をかけるとたくさんレビューが出てきます。

また、Paradise Herbsはたくさんのサプリメントも出しています。

ただ、サプリメントについて私は買ったことはないのでレビューはできません。

Paradise Herbsの青汁は2種類購入して実際に試したので以下レビューしていきたいと思います。

ちなみに二つの成分に限定した違いはプロテイン(タンパク質)が入っているかいないかです。

Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン

f:id:lzaakki:20180814102901j:plain
Paradise Herbs, ORAC-エネルギーグリーン, 12.8オンス(364 g)
iherb.co

これは正直にいうと味は美味しくないです。

というよりもろに青汁!という味です。

なので、青汁としては普通なのでしょう。

ただ、その分入っている成分が素晴らしいです。

一杯で24個分の野菜や果物に加えて数多くのスーパーフードも含まれています。

この内容物は素晴らしいと思っています。

f:id:lzaakki:20180814102954j:plainf:id:lzaakki:20180814103007j:plainf:id:lzaakki:20180814103014j:plainf:id:lzaakki:20180814103041j:plain

Paradise Herbs, ORAC(酸素ラジカル吸収能)-エネルギー, タンパク質&緑色野菜

f:id:lzaakki:20180814103026j:plain
Paradise Herbs, ORAC(酸素ラジカル吸収能)-エネルギー, タンパク質&緑色野菜, 味付けなしのオリジナル, 16オンス(454 g)
iherb.co

Paradise Herbs, ORAC(酸素ラジカル吸収能)-エネルギー, タンパク質&緑色野菜, 味付けなしのオリジナル, 16オンス(454 g) – iHerb.com

こちらは上の青汁に加えてさらにプロテインが入っているという健康まっしぐらな粉末です。

写真を撮らずにすべて飲み切ってしまったので写真は無いですが、エネルギーグリーンよりも白っぽいものでした。

味はエネルギーグリーンよりも青汁感が無くて飲みやすいです。

青汁の初心者はこちらがおすすめです。

私はもう慣れたので、エネルギーグリーンにプロテインを加えて飲んでいます。

ひとつ難点を挙げるとすると、ケースが大きいことです(笑)

f:id:lzaakki:20180814103100j:plainf:id:lzaakki:20180814103107j:plainf:id:lzaakki:20180814103114j:plain

飲み初めてからの私の健康状態について

飲み初めてから半年後に一度だけ風邪を引いてしまいました。

しかし、食事をほぼ変えずに青汁を試しただけで年に4回もひいていた風邪を1度に抑えることができたので私は満足しています。

また、飲み始めた半年後くらいから、サプリメントや以前の記事のように食事にも気を付けるようになり、今では2年間の間に一度も風邪をひいていません。

食事は大事なのだな、と痛感しました。

青汁を飲むメリット

①健康を維持できる

もう一番はやはりこれです!

これにつきます!!

あれだけ風邪をひいていないのにひかなくなったのは本当にありがたいことです。

病院に行くことはほぼなくなりましたね。



②お通じが良くなる

私はもともと便秘ではありませんが、青汁を飲んだ翌日は快調な気がしています。

青汁を飲むデメリット

お金がかかる

これはやはり、通常の食事に+青汁代が加算されるためどうしても今までよりもお金がかかってしまいます。

ただ、食事の前に飲むことで食事の量を抑えることが出来るため、食事量は減り青汁分食べていた大盛り分や小皿などを減らしているんじゃないか!

とプラスにとらえています(笑)

また、健康に気を使うことで将来的な医療費を抑えられるのでトータルでマイナスだ!とも思っています。

なので、デメリットはありませんね!(笑)

青汁を飲む上での体験した注意点

最後に、一つだけ実体験でやってしまった体験談を一つ。

これは男性のみ、もしかすると私のみなのかもしれませんが一応注意として。

私は、飲み始めたすぐに体重も気になっていまして一食を青汁に置き換えて食事を抜いていました。

昼か夕食のどちらは決めていませんでしたが、一食を青汁に置き換えていました。

すると、体重の落ちもよかったのですが、半年後に髪がめちゃくちゃ抜けていることを他人に指摘されて気づきました。

そこから、食事を抜かずに青汁を食事と一緒に採ることにしたところ1年半位でようやく元に戻りました。

食事を抜いたことのストレスや忙しかった時期だったこと等が重なったため、他の抜け毛の原因もあったことが考えられるので一概に言えず、私だけかもしれませんが、もし男性で食事を置き換えようと検討されている方はお気をつけてください(笑)

特に、食事が大好きな方は本当にストレスになると思うのでご注意を!!

では、皆様良い青汁ライフを!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です