外食レビュー

秋葉原 スパイスたっぷり本格派カレー ベンガル(BENGAL) 「具沢山な野菜カレー」【外食レポート】

f:id:lzaakki:20180914203322j:plain

ポタフェスの2日目は大変暑い日でした。

ただ、大変暑い日だったからこそ涼しい店内で辛い食べ物を食べたい!と考え、以前から行ってみたかった有名店であるベンガルに行ってきました。

ポタフェスの会場であるベルサール秋葉原の近くであることも幸いしてようやく行くことができました。

別の秋葉原カレーの有名店、ブラウニーはこちらから

www.akanamo.com

場所

私の行ったベンガル(BENGAL)はJRの秋葉原駅の電気街口から6、7分歩いたところにあります。

最も近い駅は秋葉原駅だと思います。

ベンガル(BENGAL)は上で書いたように、ベルサール秋葉原に近いのでポタフェスの際は行きやすいので是非とも!

店内

雰囲気

ベンガル(BENGAL)は以前の店舗から移転したお店です。

そのため、内装は大変きれいでした。

全体的に白を基調とした明るい店内でした。

ランチ時を外して14時前に行ったのですが、さすが有名店、半分は席が埋まっていました。

トイレをお借りしたのですが、トイレは手入れが行き届いており大変きれいでした。

広さ

店内は33席だそうです。

そのため、ランチ時でもそこまで外で長く並ばなくても回転しそうです。

テーブルはカウンター席とテーブル席があります。

一人の客が多かったため、カウンター席の空いたところに座りました。

カウンター席はそこまで狭くなく、隣を気にすることなく食事をすることができました。

接客

ランチタイムの忙しい時を外したおかげでかなり余裕のありそうな接客でした。

初めてだったので、人気メニューなどを聞いて注文をしました。  

料理

注文内容

私は今回、店員さんと話した結果具沢山な野菜カレーを注文しました。

メニューがたくさんあり、サイドメニューやドリンクもたくさんありましたので、次回行った際は違うメニューを頼むつもりです。

待ち時間

店内は半分くらい埋まっていましたが、ちょうど注文が終わったタイミングだったので、待ち時間は多くありませんでした。

おそらく10分も待っていないように感じました。

f:id:lzaakki:20180914204545j:plain

具沢山な野菜カレーはメニュー・写真の通り非常に具沢山な野菜カレーでした。

この野菜は季節によって異なるみたいです。

カレーは大変スパイスのきいた少し辛めのカレーです。

夏にぴったりなさわやかな辛さのカレーでした。

また、ベンガルのカレーの良いと思ったところはカレーを食べている途中で自分の好みの味変をできるところです。

卓上には三種類の味変用の物が置いてあります。

アチャール、ガラムマサラ、青とうがらしです。

多少カレーがシンプルな味なので味変して最後まで美味しく食べきることができました。

ご飯の量はちょうど良かったです。

私は小食なので、大盛りをいつも食べている人は大盛りにするほうがよさそうです。

まとめとして

ベンガル(BENGAL)は有名店ということで期待していきましたが、有名店ということが分かる味でした。

ただ、多少私の好みのカレーではなかったです。

そのため、次回はもっとお肉系のカレーにしようかな、と思いました。

具沢山な野菜カレーは野菜がたっぷりでスパイスもたっぷりなので、健康に気を使っている人にはばっちりなカレーだと思います。

青唐辛子を入れすぎて、涼しい店内でも大量に汗をかいてしまいましたが、当初の目標は達成できました(笑)

インドカレー好きな方は、ベンガル(BENGAL)へ、欧風カレー好きな方には、ベンガル(BENGAL)よりもブラウニーがおススメです。

食後に行ったポタフェスのレビューはこちらから

www.akanamo.com

では次回の食レポにて~

ベンガル(BENGAL)
東京都千代田区外神田3-6-1 丸山ビル 1F

ベンガル (BENGAL) – 末広町/インドカレー [食べログ]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です