健康

ヒゲと腕の毛の脱毛について 前段階編&一回目【脱毛体験レビュー】

f:id:lzaakki:20180810162804j:plain

皆さんはヒゲや体毛が気になることはありますか。  

私は体毛が全体的に濃く、特にスネ毛や腕の毛が気になっていました。  

またヒゲについて口周りは普通の人より多少多い程度なのですが、首周りや頬等にも生えているので普通の人よりかなり濃いといえます。  

そのため、口周りよりも頬や首周りが気になっていました。

ただ、首周りは友達にツッコまれて初めて濃いのを自覚しましたが(笑)  

今回、ヒゲ脱毛と腕の毛の脱毛をしてきましたのでその体験をブログに書きたいと思います。  

 結論先出ししますとやって良かったなと思っています。  

ちなみにまだ全て終わっていないので終わり次第続々書いていきたいと思います。

私の考える、体験した脱毛のメリットとデメリット

メリット

①脱毛部位の人目が気にならなくなる。  

もう脱毛をした部位には生えていないわけですからね。  

いつ見られても大丈夫ですし、剃り残しを気にする必要もありません(笑)

②脱毛部位の剃る時間をゼロ、ほぼゼロにできる。  

私はひげは毎日、腕の毛は二週間くらいに一度剃っていました。  

この時間をゼロに出来るというのはとても人生においてプラスなのではないかと思います。  

ひげそりに仮に5分かけているならば、365日×5分=1825分、つまり一日と6時間を一年においてかけている!!ということになります。  

これを考えたときに脱毛にかける時間は本当に無駄な時間なんじゃないかと思いましたね…  

③ひげ剃りの買い替えのお金をゼロに出来る  

まぁ残った細いムダ毛を剃るために必要なのでゼロ円とはならないですが、ほぼ買い換えずにすみますよね。  

例えば、私はなかなか高いひげ剃りを毎回購入してました。  

そうで無いと肌が弱く肌荒れから吹き出物がたくさん発生してしまうからです。  

そして、2年に一度20000円をかけていると仮定して、仮に20回買い換えをしたとすると死ぬまでに40万円をひげそりにかけることになります。  

しかもこれは替刃を計算していないため、替刃を足すと5〜60万円になるのでないでしょうか。  

更に電気代や洗浄のための洗浄液や水道代などもかかってきますよね。  

④若く見られる  

これは本当にあると思います。  

ヒゲが無い事で年を当てられたことは一度もありません。  

友達にも若くなったね、と言われます。

⑤意外と脱毛したことに気づかれない

若くなったね、とよく言われるようになりましたが、今までヒゲ脱毛をしたことを当てられたことは一度もありません。

なので、気づかれたくない人も意外とバレないのでオススメですよ。

 

デメリット  

①コスト  

施術一回のお金が高いです。  

10000円前後はかかります。  

ただひげ剃りについては、上述の一生のトータルで見ると遥かに安いと思います。  

②痛み  

これは人にもよりますが、とても痛いという人もいるみたいです。  

確かに私も多少痛かったですが、我慢できる痛さでした。

また、施術する場所によっては麻酔などもあります。

③病院に通うことの手間 

時間や通院費用はかかります。  

④デザインヒゲやひげが流行ったときに対応できない。  

もう毛が無いわけですからひげを生やしたいときに生やせませんね。

⑤幼く見られる  

これはメリットの逆でひげによる印象の違いです。

幼く見られたくない人にとってはデメリットとなりえますよね。

⑥怪我のリスク   

施術はレーザーですのでやけどなどのリスクが生じます。
     

といったメリットデメリットがあると思います。  

私もやる前はたくさん悩みに悩みましたが、メリットの方が大きいと考え脱毛してみました。  

「体験談 脱毛」等と検索すればたくさんの体験談が男性女性問わずにあります。

また、体験脱毛も安く可能なので体験でいいのでやってみてはいかがでしょうか。 

f:id:lzaakki:20180810164059j:plain

私の脱毛体験記、一店舗目&一回目編

私は2ヶ所の施術院で脱毛してみました。  

理由としては、1ヶ所目は脱毛自体が初体験だったので安価で体験してみたかったためです。  

そのため、三回で約2万円というのがあったのでそれを体験してみることにしました。  

プライム銀座美容クリニック編

 1ヶ所目はプライム銀座美容クリニック
prime-ginza.jp

です。  

プライム銀座美容クリニックのメリット

私の考えるここのメリット

・とても綺麗な店舗ということ  

・施術1回目にお医者さんが出てきてリスク等をきちんと説明してもらったこと  

また、これは私だけのメリットとなりますが、

・職場から遠いので誰にも見られないな、と思いました。  

でした。  

プライム銀座美容クリニックのデメリット

一方デメリットとしては駅から歩くので夏や真冬は辛いと思います。  

ただ、これ以外には特にデメリットはないです。

プライム銀座美容クリニックでの1回目の施術

ここでは私はヒゲの脱毛のみを行いました。  

施術部位は口周囲ひげとアゴヒゲ~首全面です。  

まず、お店について別室に呼ばれ、上述のお医者さんとの個別に説明を受けます。  

その際にたくさん疑問などを直接聞くことができ初めてで緊張していた私はとても安心できました。  

男性の脱毛も少なくないみたいです。

そして、その説明の後に少し間が空き、施術のスタートです。  

施術の一回目の痛みありました!(笑)  

まぁまぁ痛みに強いとは思っていたことと、ヒゲはたまに毛抜きで抜いていたので慣れているかと思いましたが、普通に痛かったです(笑)  

ただ、口周り以外はそれほどまでではなかったです。  

また、痛みの程度は輪ゴムでパチンとされたみたいな感じという例えは本当でした。  

あともう一つ気になったのは毛の焼けたときの匂いです。  

私は痛みよりそちらが気になってました。  

痛みが紛れて良かったと言えるかもしれませたんね(笑)  

施術自体は15分前後だったと思います。  

施術後は炎症止めを塗り終了です。  

また、施術中私はずっと疑問などを話していたので短く感じました。  

2回目以降&2店舗目以降は次の記事で~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です