この野菜をたくさん摂取できる有名外食チェーンの記事は私のブログで最も読まれている記事です。
皆さまありがとうございます!!
2019年に入っても私は外食がとても多くほぼほぼ外食となっております。
そこで、2019年現在で私が良く行っている外食でも摂れるオススメの野菜メニューのあるお店を紹介したいと思います。
被る店舗もあるのですがご了承ください。
たくさんの野菜の摂れるチェーン店
大戸屋ごはん処
やはり今年も外食で野菜を摂るといったら大戸屋さんは私のオススメナンバー1チェーン店です!
大戸屋はなんと言っても野菜メニューの種類の豊富さがすばらしいです。
野菜たっぷりのメニューは記載があり分かりやすいです。
また、通常メニューでもお味噌汁を豚汁に変えたり、野菜の足りないメニューでも野菜の小鉢やサラダを追加すれば一日に必要な摂取量の野菜を一食で手軽に取ることができます。
私が一番利用している外食チェーンです。
オススメは鳥と野菜の黒酢あん定食のお味噌汁を豚汁に変えた物です。
毎回行き過ぎていて写真を撮っていませんので過去記事と同じものを(笑)
吉野家
去年の終わり位から私が二番目に利用しているチェーン店です。
最近ではライザップ牛サラダが販売され始め今でもメニュー入りしているので定番メニューになりそうです。
私が五反田店に行ったときは満席の店内で誇張なく半分以上のお客さんがライザップ牛サラダを頼んでいて驚きました!!
たしかにライザップ牛サラダもたくさん野菜がとれるのですが、ライザップ牛サラダよりも私がおススメでき吉野家に行くと大体頼んでいるのはべジメニューです。
べジメニューは半日分の野菜を摂取できます。
しかもカレーよりもべジ牛にすればカロリーも低く牛肉もとれるのでかなりバランスよく栄養を摂取できるのではないでしょうか。
また、吉野家さんのべジメニューも価格が安いため本当にお世話になっております(笑)
さらに、べジメニューは季節によって味が変わります。
今はトマト味でしたが、冬は塩味でした。
私がトマト味が好きなこともありますが、かなりご飯の進むトマト味になっていてべジ部分だけでもご飯が食べれる味付けになっています。
SUBWAY(サブウェイ)
今年もサブウェイは本当に良く行っています。
サブウェイは生野菜を食べたいとき、しかも4種類の野菜に加えて4種類のアクセント野菜の計8種類の野菜をもりもり食べることができる点がメリットです。
サンドイッチとのセットは日替わりメニューがありコスパが素晴らしいと思います。
また、注文の際に「上限まで」、と言えば野菜をいつもの倍くらい入れてもらえます。
さらに、不定期ですが、野菜盛り放題の日があるのでその日に行くのもお勧めです!
ちなみに私は野菜盛り放題の日に行ったことは今までないです…
週1では行っているのに…
最近twitterで宣伝をたくさんやっていて値引きや賞品が当たるサービスをやっていてそちらも楽しめます。
注文が難しいという声を聞いたことがあるのですが、店員さんがすべて次に何を指示すべきかを聞いてくれるので店員さんの指示に従えば何も迷うことなく美味しく野菜たっぷりのサンドイッチが食べられますよ!
最近は毎回4種類の野菜上限、ホットペッパー以外のアクセント野菜も上限にして食べています!
ただ、毎回野菜がボロボロこぼれるので持ち帰りか店内の端っこでこっそりと食べています(笑)
ジョナサン
去年途中からジョナサンに野菜メニューがたくさんあることを知ってからかなりジョナサンも利用しています。
また、ジョナサンは野菜メニューがあることとファミレスなので店内でゆったりと時間をつぶせるのが良いですね。
上述のお店は食事のみがメインなので、食事が終わったらすぐに出なければならない雰囲気なのですがファミレスにはそういったのが無いのでそこもかなり助かっています(笑)
ジョナサンは野菜を売りにしたメニューが豊富で野菜のみをたくさん取りたい場合も、またいつものメニューに加えて野菜を少し多めに取りたい場合でも食べやすいメニューがたくさんそろっています。
個人的にはいつも主菜とサラダ、という構成で食べることが多いです。
ただ、前の記事でも挙げたようにたくさん品目が食べられる野菜の旨み!トマトとチキンのヘルシー雑穀カレーも良く食べています。
Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)
こちらもなぜ今まで気づかなかったのかというお店でした。
スープは野菜がとりやすいですし、またミネストローネなんかはかなり野菜たっぷりなスープで最近本当によく買っています。
また、私がおススメなのはカレーです。
Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)のカレーは野菜たっぷりでとてもヘルシーです。
カレーは本当に野菜たっぷりでおススメです!
さらに、私が最近やっているのはスープを持ち帰りにして野菜などを帰りに買ってスープに入れるという食べ方です!
美味しいスープにさらに野菜が増して食べられる野菜スープはとても野菜の取りやすい食べ方だと思います。
これは誰かがおススメしていたやり方をまねしたのですが、本当に美味しくお勧めできます!!
餃子の王将
こちらも去年気づいた野菜をたくさんとれる意外なチェーン店だと思います。
野菜メニューがたくさんあり、お店によっては野菜炒めやタンメンでたっぷりの野菜を摂取できますよ!
中華好きで野菜を取らねばならないときに是非とも行ってみてください!
野菜メニューの多さに王将さんのイメージ変わると思います。
写真は野菜メインメニューじゃないのですが(笑)
野菜メニューのある意外なチェーン店
ここからはチェーン店の中でもたくさん野菜が摂れると私が思う意外なチェーン店を紹介したいと思います。
ここは2018年度版と変わらずで、新しいお店がありません。
万豚記(ワンツーチー)
ここは中華のチェーン店です。
おそらく価格の割りにボリュームのあるチャーハンや坦々麺、定食が有名だと思います。
その中でも豚キムチ炒め定食は野菜の盛りが大変多いです。
ご飯も多いので総摂取カロリーは多いですが、野菜の摂取量も多くなります!
伝説のすた丼屋
おそらくこれは特に意外だと思います。
皆さんのイメージとしては写真のすた丼が有名だと思います。
すた丼はにんにくしょうがの濃いたれで豚バラを炒めてご飯に持った大変ボリュームのあるどんぶりでこちらもおいしいので大変オススメです!(笑)
ただ、伝説のすた丼屋でたくさん野菜が摂れるのはすた丼ではなく肉野菜ライスです!
肉野菜ライスは野菜の量が大盛りです!
ほっともっとの肉野菜炒めの倍くらいはいっていると思います。
また、ピー辛丼も野菜たっぷりです。
また、大戸屋と同じで豚汁に変えることで野菜を追加で摂取できます。
すき家
こちらも牛丼チェーンですが野菜を摂れるメニューを発見しました。
それは牛丼ライトの豚汁、野菜サラダセットです。
牛丼ライトは牛丼のあたまに野菜サラダ、そして、ご飯の代わりに豆腐が入っていてカロリーも低く抑えられており素晴らしいです。
ちなみに写真は普通のお味噌汁です(笑)
一種類の野菜をたくさん取れるチェーン店
モスバーガー
モスの菜摘バーガーシリーズはバンズの代わりにレタスが使われています。
そのため、レタスを食べるのに最適です。
一日分のレタスを食べられると思います。
また、なんと言っても美味しいのでそこが素晴らしいですよね(笑)
カレーのチャンピオン
カレーにキャベツが添えられています。
そのためカレーを注文するとキャベツをたくさん食べることが出来ます。
また、キャベツはお代わりが出来ます。
さらに、最初に盛られているキャベツの量を変更できるので山盛りキャベツをお代わりも可能です。
まとめとして
いかがでしたか。
去年大体紹介してしまった感があったのですが、1店舗は新店舗、3店舗は新メニューが増えました。
また、個人的にお店に行く頻度がかなり変わってきてもいます。
さらに、最近ではヘルシー志向なのか野菜やカロリーを計算されているメニューが増えてきている印象を受けました。
ライザップメニューなんて最たるものだと思います。
しかも売れているみたいなので時代なんでしょう。
健康のためにはプラスだと思いますしね。
最近ではいろいろと食事の方法も変えてきているので今後記事化したいと思います!!
あっ皆さんのおススメの店舗やメニューがあれば教えてください!!
この記事の2018年度版のその1については
この記事の2018年度版のその2
については
こんにちは。
ぜひリンガーハットの野菜たっぷりシリーズも忘れないでいてあげてください。。。
ゴッチェさん
コメントありがとうございます。
リンガーハット忘れていないです(笑)
ただ、遠くなってしまったこともあり最近本当に行っていないんですよ~
今度行って追加します!(笑)
コメントありがとうございました!
[…] https://akanamo.com/2019-07-12-000000_1/ […]